News

2011年9月12日(月)

爆乳を通じてユーザーとの対話を図る!? 『閃乱カグラ』高木プロデューサーにその真意を問う!

文:電撃Nintendo

――高木さんは“爆乳ハイパーバトル”というジャンルでいくつか作品を作られていますが、高木プロデューサーが思う“爆乳”の基準について教えてください。

 “爆乳ハイパーバトル”というジャンル名は自分が付けたものですが、これは何なのかという部分については、ユーザーの皆さんとともに定義付けしていきたいところではあります。“爆乳”とは何なのか、デカければいいのか……人によっては定義が異なると思うんです。

 個人的には、大きさとしてはDカップとEカップの間を境界線とするのがわかりやすいのかな、と思います。Dだと巨乳と言われるレベルかな、と思うのですが、人によっては「爆乳といったらF以上だろう」とか、「いやいやI以上はないと」といった思想があるかもしれません。自分のなかでもまだはっきりした答えは出ておらず、悩み中ですね。そこをユーザーの皆さんにも問いかけていきたいですね。ここは皆さんとの話し合いによって、掘り下げていきたい命題でもあります。

斑鳩 葛城
▲斑鳩のバストは90cm。▲葛城のバストは95cm。

――爆乳をメインとして推されていますが、それ以外でもフェティシズム(フェチ)を感じられる部分はありますか?

 もちろん、この先の展開もふまえてお尻派の人たちもフォローしていきたいと思っています。胸が好きな人と尻が好きな人ということについて今日も考えていて、胸が好きな人というのは母親への愛情だとか母性といった、“命”をつかさどる要素が大きいのかなと思います。一方、尻が好きな人というのは、たぶん“故郷”に帰りたいのではないかと思っているのです。

飛鳥 斑鳩
▲ちなみにスカートの下に見えているものは水着です。

 本作は主張としては胸がメインですが、尻の表現にもこだわっているんですよ。スカートがあって太ももが出ているだけではなくて、そこに尻のラインを見せることで肉感的に表現できているかな、と思います。

――ちなみにターゲットとする年齢層はどのあたりになりますか?

 基本的には20代半ばから30代あたりまでをターゲットとしています。ただ、こういうゲームを20代向けに作ると、結果的には10代の子たちも欲しがるものだと思うんですよ。なんというか、僕らが中高生のときに美少女ゲームを欲しがるかのような、背伸びをする感じを応援したい気持ちもあります。

→主人公側のキャラとなる国立半蔵学院の生徒たちを紹介!(3ページ目へ)

(C)2011 Marvelous Entertainment Inc.

データ

関連サイト

電撃Nintendo

最新号紹介

  • 電撃Nintendo 2019年4月号

    電撃Nintendo 2019年4月号

    2019年2月21日発売
    特別定価:680円(税込)

    【特集1】
    大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
    【特集2】
    ヨッシークラフトワールド
    【NINTENDO】
    毛糸のカービィ プラス
    ファイアーエムブレム0(サイファ)
    【推しゲー】
    スーパーロボット大戦T
    SDガンダム ジージェネ クロスレイズ
    【連載】
    はじめよう! ファイアーエムブレム0(サイファ)
    ポケモン情報局
    インディーズ&ダウンロードタイトル最前線
    【ゲームレビュー】
    毛糸のカービィ プラス ほか
    【新作ソフトカタログ】
    Winning Post 9/DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Scarlet/妖怪ウォッチ4/チームソニックレーシング/フォーゴットン・アン/Travis Strikes Again: No More Heroes/チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!/ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター/ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ/ファイナルファンタジーVII/ファイナルファンタジーIX/ドラゴンズドグマ:ダークアリズン/ゾイドワイルド キング オブ ブラスト/釣り★スタ ワールドツアー/レミロア~少女と異世界と魔導書~ ほか

    >> 詳細はこちら

週間アクセスランキング
(Nintendo)

[集計期間2019年 02月19日~02月25日]