News

2011年9月5日(月)

発売直前記事&インタビューが人気! 騎士として国に尽くします

文:電撃オンライン

 9月到来! すぐ後ろに、東京ゲームショウという国内一大イベントの足音がヒタヒタと近付いているのを感じるkbjです。にもかかわらず、電撃オンライン編集部のメンバーの体調がメタメタ。「こんな様子で大丈夫か?」と心配している自分が、突然風邪を引きました。朝起きた時に、手が痛かったので「昨日ゲームをやりすぎたかな?」と思ってしまうあたりが、病んでますね(2重の意味で)。

 土日を安静にしたおかげで治ったのですが、寒暖の差が激しいために体調管理には気をつけねばと思ったkbjが、今週のランキングをお届けします。集計期間は8月29日~9月4日。


 1位は先週発売されたPSP『グランナイツヒストリー』の記事でした。9位にはプレイレポート、さらに11位にもバトルの記事が入っています。発売直前ということで気になっていた人や、もともと楽しみにしていた人が記事を見たのでしょう。この作品では、騎士団の見た目もそうですが、どの国に所属するかも、悩みどころではないでしょうか? そういう自分も決めかねています。というか、まだやれていません。まあ、自分のペースでまったりやっていく予定です。

 2位に登場したのは、人気アニメのキャラクターが参戦する『ヒーローズファンタジア』。作品ラインナップが熱いことに加えて、開発しているのがウィッチクラフトということで、バトルシステムにも期待しています。早く触ってみたいですわ。他にも、バンダイナムコゲームスの新作紹介として、『仮面ライダー クライマックスヒーローズ フォーゼ』『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』『ドラゴンボール アルティメットブラスト』『聖闘士星矢戦記』も20位までにポコポコ見受けられます。うううう、どれも気になるアクションゲームということで、お金と時間が心配です。

 そして、4位にはPS3用A・RPG『ダークソウル』のインタビューがっ!! 編集部のスタッフもかなり、かなり楽しみにしているこの作品。9月22日に発売されるということで、東京ゲームショウを無事に終えて、ゲームを楽しもうってことですね。記事の中では、小さなネタからアドバイスまで、さまざまなことを確認できるので、情報をあえて遮断している人でなければ、ぜひ目を通しておきましょう。(2回読んだkbj)