News

2011年9月6日(火)

酒井プロデューサーと能登さんが『PSO2』を説明する番組が配信

文:電撃オンライン

 セガは、現在開発中のPC用オンラインRPG『ファンタシースターオンライン2(以下、PSO2)』のネット番組『『PSO2』能登有沙の「3つの革命」体験TV』を配信している。

 本作は、コンシューマハード初となる本格オンラインRPGとして2000年12月に発売された『ファンタシースターオンライン』の後継作品であり、10周年記念作。ネットワークゲームの楽しさや驚き、冒険を再び感じられるゲームを目指して開発されている。

『ファンタシースターオンライン2』

 8月中旬から、本作のアルファテストが実施された。多くのユーザーが参加したこのテストだが、参加できなかった人も多く存在した。そこで同社は、『PSO2』とはどんなゲームなのか、アルファテストでは何を遊べたのか、そうしたゲームプレイ映像を見られる特別ネット番組『『PSO2』能登有沙の「3つの革命」体験TV』を配信する。

 番組ナビゲーターは、酒井智史プロデューサーと、タレントの能登有沙さんが担当し、ゲーム動画を見ながら注目ポイントを解説するという。本日より『PSO2』の公式サイトで番組第1回が公開されているので、チェックしてみては?

(C)SEGA

データ

▼『ファンタシースターオンライン2』
■メーカー:セガ
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG
■サービス開始時期:2011年予定

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。