News

2011年9月8日(木)

『ぎゃる☆がん』がPS3で新生! 気になるあの娘をPS Moveでも狙い撃ち

文:電撃オンライン

 アルケミストは、PS3用ソフト『ぎゃる☆がん(仮)』を今冬発売する。価格は未定。

『ぎゃる☆がん(仮)』

 本作は、Xbox 360で発売された3D・眼(ガン)STG『ぎゃる☆がん』に、新要素を加えてPS3に移植したもの。見習い天使によってモテモテになってしまったテンゾウを操作して、言い寄ってくる女の子たちを眼力でなぎ払いながら、意中の女の子に告白することが目標だ。新要素として、キャラクターやゲームモードが追加されている他、PlayStation Moveにも対応している。

 本日、本作のゲーム概要やキャラクター情報、そして新規要素についての情報が公開された。

●ゲーム概要

『ぎゃる☆がん(仮)』 『ぎゃる☆がん(仮)』 『ぎゃる☆がん(仮)』
▲ゲーム中には、70人以上の女の子が登場。さまざまな手を使って告白してくる女子を倒しながら進んでいこう。
『ぎゃる☆がん(仮)』 『ぎゃる☆がん(仮)』 『ぎゃる☆がん(仮)』
▲女の子には弱点があり、その部位を狙うと一発で昇天させることができる。1発目で弱点に当てて、エクスタシーショットを狙おう!
『ぎゃる☆がん(仮)』 『ぎゃる☆がん(仮)』 『ぎゃる☆がん(仮)』
▲STGパートで特定の条件を満たすと、女の子をいろいろな角度から見ることができる“ドキドキモード”に突入。時間内にドキドキさせると女の子が昇天し、ごほうびがもらえる。
『ぎゃる☆がん(仮)』
▲一般女子に加えて、女教師も登場。中ボスのような存在で生徒よりも手強い……が、もちろん女教師もドキドキモードに入れられる。
『ぎゃる☆がん(仮)』 『ぎゃる☆がん(仮)』
▲STGパートの合間に、ヒロインとの会話パートが用意されている。出てくる選択肢によって、テンゾウのパラメータが変化する。
『ぎゃる☆がん(仮)』 『ぎゃる☆がん(仮)』
▲ヒロイン独自のアクションイベント。状況に応じたさまざまなアクションを求められ、普段とは違う攻略法が必要となる。

●ストーリーモードのプロローグ

 見習い天使・ぱたこの放った矢を浴びて、1日限定のモテモテ男になった主人公・テンゾウ。しかし、その矢の効力が切れれば明日からは永遠に彼女ができない生活が続くという。

 それを回避するためには、今日中に女の子に告白して、お互いの心が通じ合わなければならない。

 モテモテ期間を利用して彼女を作るというのはなんとなく卑怯(ひきょう)だと思いつつも、一生彼女なしは耐えられないと、思いの人に告白を決意する。

 今の自分なら一発返事で心も通じ合うと簡単に考えていたが……。


→次のページでキャラクター&新要素を公開!

(C)INTI CREATES CO., LTD./Alchemist
※画像は開発中のもの。

1 2

データ

関連サイト