News

2011年9月8日(木)

【まり探】初の18禁ゲーム!? ポロリもある『ライズ オブ ナイトメア』をプレイ!

文:電撃オンライン

●人はなぜチェーンソーを手にすると笑顔になるのだろうか

というワケで、3章の前半部分をプレイしたワケですが! いやー、思っていた以上に体を使いますな。いろいろな意味で汗をかきました。
所長は怖がりすぎなんですよ。クリーチャーが近付いてきたら、なりふり構わず武器を振り回すから疲れるんです。
だって怖かったもん! キャナ☆メンだって敵に囲まれた時、両腕振り回してたじゃん! 汗だくだったじゃん!
装備してた武器が両腕用のナックルダスターだったからですよ! だいたいトイレの中であんなんに360度囲まれたら、そりゃなりふり構わず腕振り回しますよ! 悪いか!
武器は鉄パイプ、ナックルダスター、ノコギリ、ナタ、試験管などなど、いろいろありましたなぁ。私は攻撃力の高いノコギリが使いやすかったかな。片手に持って振るだけだからね。
個人的にはチェーンソーが爽快でよかったですね。クリーチャーを真っ二つにできる、大バサミみたいな武器もおもしろかったです。庭の木の枝を切るようにクリーチャーが切れるのが快感……!
チェーンソーを使っている時の君は、本当に楽しそうだったよ。いい笑顔でした。
手を前に突き出してるだけでクリーチャーを切り刻みますからね。無敵になった気分です!
そんな楽しそうなキャナ☆メンの様子を動画に撮ってみました。どれも1分程度の動画ですので、ぜひHDモードでご覧ください~。
僕の様子はどうでもいいんで、動画で武器の使い方をチェックしてみてください。
【まり探】 【まり探】 【まり探】
【まり探】 【まり探】 【まり探】
【まり探】 【まり探】 【まり探】
▲まり蔵とキャナ☆メンが体験したのは3章の前半部分。クリーチャーであふれかえる建物の中を探索するシーンです。

■ 鉄パイプ ■

■ ナックルダスター ■

■ チェーンソー ■

→次のページでは、CERO Zのすごさを目の当たりに!?(3ページ目へ)

(C)SEGA

データ

関連サイト


AVG紹介コーナー“まり蔵探偵事務所”