News

2011年9月9日(金)

新たな武器系統やアクションが『真・三國無双6 猛将伝』に登場

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、9月29日に発売するPS3用ACT『真・三國無双6 猛将伝』の新情報を公開した。

 本作は、“一騎当千”をシリーズコンセプトに掲げた人気タクティカルアクションゲーム『真・三國無双6』において、新たな魅力を楽しめるアペンドディスク。単体でも遊べるが、『真・三國無双6』と組み合わせることで、より楽しみが広がる仕組みだ。3人の新キャラクターが参戦する他、新モード・レジェンドモードややりこみ要素が多数盛り込まれている。

 本日の情報として、『真・三國無双6 猛将伝』で登場する新武器系統と、新アクションが公開された。

 これまでに紹介してきた打球棍・龍槍・朴刀の他にも、新たな武器系統が存在する。追加される偃月刀、双矛、筆架叉について紹介する。

『真・三國無双6 猛将伝』 『真・三國無双6 猛将伝』
▲偃月刀は、ゆったりと大きく弧を描く攻撃で周囲をなぎ払う武器。 チャージ攻撃1を発動すると、一定時間、通常攻撃に炎属性が付加する。
『真・三國無双6 猛将伝』 『真・三國無双6 猛将伝』
▲荒々しく振り回す攻撃で、高い威力と広い攻撃範囲が特徴の双矛。 チャージ攻撃1は敵兵士のみを大きく吹き飛ばすことができる。
『真・三國無双6 猛将伝』 『真・三國無双6 猛将伝』
▲両手に持った筆架叉で、素早く攻撃する。攻撃動作中は敵の攻撃を自動でガードすることができる。

 武将の武器適性を“天稟(てんぴん)”という状態にすることで繰り出せるようになる特殊アクション。本作から新たに、“無影脚”と“転身”が加わった。これまでの“旋風”や“軽功”と合わせ、全4種類の特殊アクションを繰り出せる。

『真・三國無双6 猛将伝』 『真・三國無双6 猛将伝』
▲無影脚……チャージ攻撃中に□ボタンを押すことで、敵に体当たりして追撃することができるアクション。攻撃のスキをなくせる他、チャージ攻撃で吹き飛ばした敵を追撃するなどの新たな連続技が可能になる。▲転身……地上近くで敵から攻撃を受けている時に、×ボタンを押すことで緊急回避するアクション。大ダメージを受けるのを回避することができる。
『真・三國無双6 猛将伝』 『真・三國無双6 猛将伝』
▲旋風……通常攻撃時に広範囲に風圧を起こし、敵をのけぞらせるアクション。多くの敵を巻き込むことができるので、敵からの反撃を受けずに攻撃を叩き込める。▲軽功……攻撃中や空中で×ボタンを押すことで、空を高速移動するアクション。攻撃のスキをなくして敵の攻撃を回避するなどの使い方が可能。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト