News

2011年9月12日(月)

明日よりコミック『わたし、猫耳萌子です!』の連載がスタート!

文:電撃オンライン

 モスグリーン先生によるコミック『わたし、猫耳萌子です!』の連載が、いよいよ明日から電撃オンラインでスタートします。毎週火曜日更新予定です。ファンの皆さま、大変長らくお待たせいたしました。

『わたし、猫耳萌子です!』とは、かつて『電撃ゲームス』で連載していた人気コミック。“けもみみ島”にある“けもみみ学園”の生徒たちを中心とした、少し天然でちょっと変わった住民たちによるカオスな日常が描かれます。少し天然でちょっと変わったと書くと、すごくまともな気がしてきますが、萌子たちを知らない方々にはそれくらいの紹介の方がいいかもしれません。

 さて、主な登場人物は、主人公の猫耳萌子をはじめ、弟が好きすぎて止まらない超ブラコンでショタコンの兎耳みみ美や、そんな姉を不憫(ふびん)に思いつつも萌子に想いをよせる兎耳みぃ太など、ひとクセもふたクセもある人たちばかり。萌子はみみ美先輩が大好きなので、この姉弟との三角関係の狭間でさまざまな奇行に走ります。その他、硬派でファンの多いおおかみ先輩や、婚活中だけど連敗街道まっしぐらのきつね先生、逮捕狂な婦警さんの狛犬さやかなどなど、困った人ばかりが登場します。

 明日は、久々の新作となる第8話をお届け。特に連続したお話ではないので、今回からでも十分お楽しみいただけます。とはいえ、かつて『電撃ゲームス』で掲載された過去作も、いずれ掲載する予定ですので、そちらにもご期待ください。

萌子立ち絵 みみ美立ち絵
▲猫耳萌子 ▲兎耳みみ美

イラスト/モスグリーン