News

2011年9月12日(月)

『バクマン。マンガ家への道』は12月15日に5,230円で発売! 予約特典はオリジナルドラマCD

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、DS用ソフト『バクマン。マンガ家への道』を12月15日に発売する。価格は5,230円(税込)。

 『バクマン。マンガ家への道』は、『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)で連載されており、TVアニメ2期の放映も決定している人気コミック『バクマン。』をゲーム化したAVG。プレイヤーは、主人公であるサイコー(真城最高)とシュージン(高木秋人)の2人となって、プロット作成、ネーム制作、原稿化といった過程をミニゲームで体験し、マンガを完成させていくことになる。ストーリーはTVアニメの1期を追体験していく形となり、サイコーとシュージンの夢を追うだけでなく、亜豆や見吉たちとのエピソードも描かれるという。

 発売日と価格に加えて、予約特典の情報が明らかになった。予約特典は、真城最高役の阿部敦さんや高木秋人役の日野聡さんら、豪華声優陣によるドラマが2話収録された『オリジナルドラマCD』。スペシャルメッセージを加えて、合計約30分の内容を予定しているという。レーベルデザインは3種類あり、どの絵柄が当たるかはお楽しみとなっている(内容はすべて同一のもの)。なお、特典は数に限りがあり、なくなり次第終了となる。特典の有無は、店頭で確認してほしい。

『バクマン。マンガ家への道』 『バクマン。マンガ家への道』 『バクマン。マンガ家への道』
▲オリジナルドラマ2話と、声優陣によるスペシャルメッセージを収録した予約特典。デザインはイメージで、予告なく変更になる場合がある。また、レーベルデザインの種類は選ぶことができない。

(C)大場つぐみ・小畑健・集英社/NHK・NEP・ShoPro
(C)2011 NBGI

データ

関連サイト