News

2011年9月15日(木)

キャラデザは『悠久幻想曲』のmooさんが担当!! Android OS対応ゲームアプリ『Lasting Anthem(ラスティングアンセム)』が2011年秋に配信!!

文:電撃オンライン

 アスキー・メディアワークスは、Android OS用AVG『Lasting Anthem(ラスティングアンセム)』を今秋に配信する。プレイ料金は基本無料。

『Lasting Anthem(ラスティングアンセム)』

 本作は、花と風が舞い踊る宿場町“リベルタ”を舞台にした恋愛アドベンチャーゲーム。プレイヤーは、この町に派遣された治安官となり、町で出会うキャラクターたちと愛情や友情を育んでいくことになる。

 ゲームは、主人公が治安維持のために町を見回るパートと、キャラクターとの会話や物語の分岐を楽しむアドベンチャーパートで構成される。今回の記事では、リリース第1弾で攻略できる3人のキャラクターたちを紹介していく。

ルナ・ソーマ(CV:阿澄佳奈)

『Lasting Anthem(ラスティングアンセム)』

「わたしと“でーと”してくれませんか?」

 高台の屋敷に住む豪商のお嬢様で、最近になってようやく1人での外出を許されたほどの箱入り娘。あらゆる物にずれたネーミングセンスで名前を付ける困ったクセがある。純情で世間知らずだが、誰もが聞きほれる美しい歌声を持っている。



ジセル・テレジア(CV:茅原実里)

『Lasting Anthem(ラスティングアンセム)』

「……一緒に、来て」

 ルナ、アネットの親友。両親は町の中心地で仕立て屋を営んでいる。物をしまうクセがあり、ポケットには謎の棒きれやビスケットなどいろんなものが入っているようだ。無口で存在感が弱く、その影の薄さは人に気付いてもらうのにも苦労するほど。



アネット・ハービー(CV:伊藤静)

『Lasting Anthem(ラスティングアンセム)』

「キミのいいところ、またひとつ見つけちゃった!」

 ルナの親友で大工の娘。男兄弟や弟子に囲まれているために男勝りでほがらかだが、一方で感情的になるとつい手が出るなど、悪いクセもある。相手の気持ちをくむことがうまく、その場の空気を和ませたり、相談ごとをまとめることが得意。



『Lasting Anthem(ラスティングアンセム)』 『Lasting Anthem(ラスティングアンセム)』
▲プレイヤーの選択次第で迎えるエンディングが変化する。パートナーと絆を深めるために、慎重に選択肢を選んでいこう。▲本作には、好きな場面にコメントを付ける機能が搭載されている。投稿したコメントを自分のTwitterのタイムラインに表示させることも可能だ。

 本作の公式サイトで、アプリの配信に先行してオリジナルノベルが公開されている。ノベルでは、アプリのメインストーリーの前に起きた出来事が楽しめるので、興味がある人はぜひチェックしてもらいたい。

(C)VRIDGE INC./ASCII MEDIA WORKS Inc.

■『Lasting Anthem(ラスティングアンセム)』公式サイトQRコード

“『Lasting Anthem(ラスティングアンセム)』”

データ

▼『Lasting Anthem(ラスティングアンセム)』
■メーカー:アスキー・メディアワークス
■対応機種:Android端末(対応OS:Android 2.1以降)
■ジャンル:AVG
■発売日:2011年秋予定
■価格:基本無料

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。