News

2011年9月22日(木)

それが最後の言葉!? 歴代キャラが出演する『真かまいたちの夜 11人目の訪問者』のおかしな動画と予約特典を公開

文:電撃オンライン

 チュンソフトは、12月17日発売予定のPS3/PS Vita用ソフトとして開発中の『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』の新情報を公開した。

 本作は、高い人気を集めているサウンドノベル『かまいたちの夜』シリーズの最新作にして完全新作。マルチエンディング、マルチストーリー型のシステムを採用し、キャラクターとストーリーを一新して制作している。ネットワークにつないで最大100人が同じ事件に挑む、新たなマルチプレイモードも搭載されている。

 公式サイトでは、歴代キャラクターが登場するユーモア満載の限定動画“ちょっとおかしなかまいたちの夜”を公開している。この動画は毎週木曜日に更新予定で、1回目となる今回は、初代『かまいたちの夜』の主人公である透とヒロインの真理が登場する“透と真理編”を掲載している。

『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』 『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』
▲公式サイトで公開中の“ちょっとおかしなかまいたちの夜”。シリーズ歴代キャラが登場するこの企画の第1回では、透と真理を確認できる。

 また予約特典として、“かまいたちの夜 プレミアムファンディスク”が数量限定で配布されることが明らかになった。ディスクには、シリーズファンにはたまらない“プロジェクト K(かまいたち)~初代かまいたちの夜を創った男たち~”や、“ゲーム実況動画 真かまいたちの夜のキャストが、かまいたちの夜をやってみた”などが収録される予定だ。なお予約特典は数に限りがあるため、予約時に店頭で確認してほしい。

『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』
▲シリーズファンならたまらない予約特典“かまいたちの夜 プレミアムファンディスク”。なお、予約特典のデザイン、名称は予告なく変更される場合がある。

(C)2011 CHUNSOFT
※画面は開発中のもの。

データ

▼『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』ダウンロード版
■メーカー:チュンソフト
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:AVG
■発売日:2011年12月17日
■価格:4,980円(税込)

関連サイト