News

2011年9月27日(火)

【週刊 超電磁砲】伊藤かな恵さんと豊崎愛生さんにインタビュー!! アフレコの話やこれからの『とある科学の超電磁砲』に期待することとは?

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■ ムードメーカーは女子力の高い新井さん! ■

――どんな話で盛り上がっていたんですか?

豊崎さん:それは、“オトク情報”です!

伊藤さん:そうなんですよ!! 使えるグッズの情報を交換したり……いえ、交換というよりも、ほとんど里美さんがわたしたちにいろんな情報を教えてくださっていました。

――新井さんはどんな情報を教えてくれたんですか?

豊崎さん:「この掃除アイテムがすごく役立つのよ」とか……。

伊藤さん:「この日焼け止めがいいのよ」とか。里美さんはすごく女子力が高いんですよ!!

豊崎さん:そんな感じで、いっつも役に立つ情報を教えてもらっていました。またそんな感じで、たわいもないおしゃべりをしてみたいです。

伊藤さん:里美さんを見ていると、なんだか顔がほころんで来ちゃうんですよ。さっきもスタジオに入る時に目があって、笑いかけてくれたのでなんだか安心できました。

豊崎さん:新井さんを見ていると「自分もこうしよう、こうなろう」と思わされること、刺激になることが多いです。同じように、利奈さんの仕事する姿にも学ぶところが多いですね。

伊藤さん:うんうん。

――では続けて、佐藤さんのどういうところをお手本にしているのかも聞かせていただけますか?

伊藤さん:仕事にまっすぐなところです。美琴の姿とちょっぴりダブらせているのかもしれませんが、とってもカッコいいんです。主演だから、というだけでなく本当に『超電磁砲』に欠かせない中心的な存在です。

豊崎さん:演技に対してとってもひたむきで、以前一緒の作品にレギュラーで出演させていただいた時に、「またこの人と同じ現場で仕事をしたいな」と思った人です。わたしが初春を演じることが決まった時に、『超電磁砲』は利奈さん演じる美琴が主人公の作品だと聞かされて、とにかくうれしかったことを覚えています。かな恵ちゃんも中心的な存在と言っていましたけど、どんな時にでも頼りになる“座長”って感じです。

■ お互いのことと、これからの『超電磁砲』について ■

――新井さんと佐藤さんについて聞かせていただいたところで、今度は、伊藤さんから見た豊崎さん、豊崎さんから見た伊藤さんについても聞かせていただけますか?

伊藤さん:愛生ちゃんが隣にいるとホッとします。デビュー以来、愛生ちゃんと(アフレコ現場で)一緒になる機会がとても多いんですよ。『超電磁砲』の時もそんなことを話した記憶があります。

豊崎さん:似たような答えになるんですけど、かな恵ちゃんがいると心地いいです(笑)。時間が合えばお茶したりもするし、『超電磁砲』ではラジオもやったし……。改めて考えてみると、結構ずーっと一緒にレギュラーで出演している作品が続いているよね?

伊藤さん:そうだねえ。本当によく一緒になるよね!

豊崎さん:うん。これからも一緒の現場でやる機会が多いといいなと思っています。

――今後の『超電磁砲』の展開に期待することは?

伊藤さん:それはやっぱりアニメの新シリーズを……(笑)。

豊崎さん:一番はそれですね。あの4人の続きの物語を描いてほしいです。

伊藤さん:実は、さっきも4人でそんな話をしていたんです。勝手に次にアニメ化するならこんな話がいいな、みたいな。

豊崎さん:あ! あとはレベル上げたいんじゃない?

伊藤さん:そうだね!! 佐天さん的にはぜひレベル1になりたいです。

豊崎さん:前はズルしちゃったもんね。

伊藤さん:今度は正々堂々と胸を張って自分の能力を使えるようになってもらいたいです。あとは、初春の花飾りもいろんなバリエーションを見てみたいです(笑)。

豊崎さん:作画を担当していらっしゃる方が、描くのが大変だとおっしゃていましたが、わたしも見てみたいです(笑)。

――それでは最後に発売を待っているファンにメッセージを!

伊藤さん:久しぶりに佐天さんを演じることができて、とてもうれしいです。シナリオを読んだ時に、ドキドキワクワクできた作品です。皆さんにもそのドキドキワクワクを味わってもらえるような作品になるんじゃないかと思います。美琴たち4人のドタバタを楽しみに待っていてくださいね。

豊崎さん:アドベンチャー部分のボリュームは相当なものですし、アニメパートも収録されている見どころたくさんな、濃ゆいゲームになりそうです。『超電磁砲』のよさを凝縮した作品なので、アニメをご覧になっていた人はもちろん、ここから『超電磁砲』に触れるという人も、きっと満足してもらえるかと思います。美琴ちゃんたちと一緒に、都市伝説の噂の顛末(てんまつ)を見届けてくださいね。

『とある科学の超電磁砲(レールガン)』


『とある科学の超電磁砲(レールガン)』

【次回予告】キャストインタビューの前編は、佐天涙子役の伊藤かな恵さんと、初春飾利役の豊崎愛生さんにお話を伺ってきましたが、いかがでしたでしょうか?

 インタビューが終わった後も、写真撮影の合間に伊藤さんと豊崎さんが仲むつまじく話していたり、突然現れた新井さんが美容に関する豆知識を披露してくれたりと、現場は実に和やかな雰囲気でした。

 さて、次回は佐藤さんと新井さんのインタビューをお届けする予定です!! お2人のファンは、楽しみに待っていてくださいね~。

(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN
(C)2011 ASCII MEDIA WORKS Inc.

データ

関連サイト

前へ 1 2