News

2011年10月6日(木)

魔女様の命令を受けて何でもアリの大冒険! 日本一ソフトウェアが放つ新作ハック&スラッシュ『魔女と百騎兵』

文:電撃オンライン

前へ 1 2

 魔女・メタリカの命令を受けて、森の魔女を倒すために冒険開始! 目的さえ果たせれば、途中の行動は自由。いろいろなところに寄り道してもOKだ。敵を倒し、レベルを上げて強くなり、さらなる強敵と戦おう。

『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』
▲拠点となる魔女の館。ここから冒険がスタートする。
『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』
▲百騎兵は、魔女・メタリカの魔力を活力にして生きている。拠点の外に出ると、画面左上にあるGIGAcal(ギガカロリー)が減っていく。減ったらカロリーを補給しよう。▲百騎兵には、魔法生物ならではの特殊なアクションがあるという。敵を倒したり、フィールドの謎を解いたり……どんどんアクションを使っていこう!
『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』
▲フィールドに設置されている謎のギミック。しっかりと調べて、仕掛けを見抜くことが重要だ。▲百騎兵は、フィールドを照らす“闇払い”を行うことで行動範囲を拡張していく。ただし闇払いをするためには、大量のカロリーが必要だ。
『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』
▲99体の仲間を一時的に登場させる“百騎・戦術トーチカ”。戦術トーチカでは、効果が異なる複数種類のトーチカが登場する。
『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』
▲ハックアンドスラッシュ作品の妙味の1つ、ボスとの激しい戦闘! 必殺技を決めて巨大なボスを打ち倒そう。派手な演出の必殺技も用意されている。
『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』
▲この世界では、住人たちがそれぞれに生活を送っており、彼らから“依頼”されることもある。ただし仲よくするだけでなく、なんと彼らに攻撃を仕掛けることも可能だ。住人たちには感情があり、百騎兵の選んだ行動にあわせて態度や行動を変えるという。
『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』
▲フィールドは森だけではない。この場所には雪が積もっているようだが……?

■初回限定版の特典は?

 本作には通常版の他、初回限定版の発売も予定されている。初回限定版には、ねんどろいどぷち“魔女メタリカ”、ハードカバー仕様予定の設定資料集、2枚組予定のサウンドトラックCDが付く。

『魔女と百騎兵』 『魔女と百騎兵』
▲ねんどろいどぷち“魔女メタリカ”のイメージ。帽子は着脱可能になるという。
『魔女と百騎兵』
▲イメージイラストとはメタリカの表情が異なる、初回限定版のパッケージイラスト。イメージイラストと見比べてみよう。

 なお、同社が“響 -HiBiKi Radio Station-”で展開しているWebラジオ『ディスガイア4×日本一RADIO』では、日本一ソフトウェアの情報を随時紹介している。今後は番組内で『魔女と百騎兵』の最新情報も公開していくとのことなので、本作が気になる人は聞いてみよう。配信は毎週水曜日だ。

(C)2012 Nippon Ichi Software, Inc.
※画像は開発中のもの。

データ

関連サイト

前へ 1 2