News

2011年10月5日(水)

新たに発売される『ぷよぷよ!!』3機種の特徴を紹介! 予約特典や限定版の情報も

文:電撃オンライン

前へ 1 2

●3DS版の特徴

『ぷよぷよ!!』 『ぷよぷよ!!』
『ぷよぷよ!!』 『ぷよぷよ!!』

 3DS本体のカメラで撮影した写真をゲーム中のフィールドに設定できる“マイフィールド”機能や、カメラで撮影した写真を“ぷよのしゅるい”に設定できる“マイぷよ”機能を収録。“マイぷよ”は友だちと交換することが可能だ。また、インターネット対戦も収録している。

『ぷよぷよ!!』 『ぷよぷよ!!』 『ぷよぷよ!!』 『ぷよぷよ!!』
『ぷよぷよ!!』 『ぷよぷよ!!』
▲こちらは“マイフィールド”機能の一例。“ぷよぷよアイドリング!!!”やその他の人の画像が、デフォルトで収録されているわけではないので、注意してほしい。
『ぷよぷよ!!』 『ぷよぷよ!!』 『ぷよぷよ!!』
▲カメラで撮影した写真を使い、“ぷよのしゅるい”を自分で設定できる“マイぷよ”機能。これまでになかった、新しい楽しみがありそうだ。

●予約特典は“ぷよぷよ!! アニバーサリーサウンドコレクション”

『ぷよぷよ!!』

 PSP/Wii/3DS版を予約すると、CD“ぷよぷよ!! アニバーサリーサウンドコレクション”が特典としてもらえる。懐かしい楽曲から新しい楽曲まで、厳選された『ぷよぷよ』サウンドを、ここでしか聞けない限定リミックスバージョンとして収録するという。このCDは、予約特典でしか手に入らないアイテムだ。特典は数に限りがあり、なくなり次第終了となるので、有無は店頭で確認してほしい。

●キャラピンズを同梱した3DS版の豪華限定版

『ぷよぷよ!!』
『ぷよぷよ!!』 『ぷよぷよ!!』 『ぷよぷよ!!』 『ぷよぷよ!!』

 3DS版は、ソフトに加えて41種類のキャラクターピンズを同梱した限定版『ぷよぷよ!! アニバーサリーピンズコレクション』も用意される。登場するキャラクターたちが描かれたピンズには、隠しキャラや“デジぷよ”の姿も! 数量限定で、価格は8,715円(税込)。

(C)SEGA

データ

関連サイト

前へ 1 2