News

2011年9月30日(金)

過去に戻り未来を変えろ! 12月22日発売の『無双OROCHI2』には120名を超える武将が登場

文:電撃オンライン

前へ 1 2

◆概要

 本作のストーリーは、強大無比な力を持つ妖蛇との最終決戦から始まる。絶望的な状況に置かれた英傑たちは謎の女性・かぐやに出会い、彼女の持つ“時を渡る力”を使って妖蛇に打ち勝つための方法を探すため、過去へと飛びだす。過去を変え、新たな未来を創り出していくという、時空を超えたストーリーが展開する。

『無双OROCHI2』 『無双OROCHI2』
▲“百花繚乱の英傑ドラマ”をコンセプトに、忠節、裏切り、友情、恋愛といったさまざまなテーマのエピソードを盛り込んだ『無双OROCHI2』。シリーズならではの魅力ある人間関係が、ドラマティックに描かれているという。▲すべてのプレイアブル武将の間に“絆”という友好度が存在する。友好度の大小によって、武将たちの言動の変化だけでなく、ストーリーの展開にも影響があるとのこと。

 『真・三國無双』シリーズと『戦国無双』シリーズに登場したキャラクターに加えて、『無双OROCHI』シリーズのオリジナルのキャラクター、そして今回、新たに登場するキャラクターを含め、120名以上がプレイアブルキャラクターとして登場する『無双OROCHI2』。さらに『無双』シリーズ以外の作品からも、キャラクターが参戦しているそうなので、楽しみにしておこう。

『無双OROCHI2』
▲多数のキャラクターが並ぶ、武将選択画面。これまで、パワー、スピード、テクニックという属性が武将には設定されていたが、パワー、スピード、ワンダーに変更された?
『無双OROCHI2』 『無双OROCHI2』
『無双OROCHI2』 『無双OROCHI2』
▲『無双OROCHI』シリーズの特徴である、3人1組によるチームバトル。そのチームバトルをより生かすため、3人による絶え間ない連続攻撃が可能な“スイッチコンボ”が登場。
『無双OROCHI2』
▲さらに新アクションとして、チームメンバー3人で行う超・必殺技“真・合体技”が追加されている。一体どんな技なのだろうか?

 他にも、ユーザーが既存のシナリオをカスタマイズできる“無双の戦場”モードを新たに搭載。作成したオリジナルシナリオをサーバにアップロードしたり、他のユーザーが作ったシナリオをダウンロードして遊んだりすることができる。プレイ後にはコメントや履歴を残すことができ、ユーザー同士でコミュニケーションを図ることができるようだ。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト

前へ 1 2