News

2011年10月4日(火)

『うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~』で新キャラを演じる声優陣が明らかに

文:電撃オンライン

 アルケミストは、12月15日に発売するPS3用ソフト『うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~』の新情報を公開した。

 本作は、PS3用ソフトとして2010年にリリースされた『うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~』の完結編。原作となった、07th Expansion・竜騎士07さんの『うみねこのなく頃に』から、Episode5~8を収録している。新たに10人以上のキャラが登場し、どのキャラクターも多彩な動きを見せるという。

 先日、新キャラクターの情報と紹介ムービーが公開された。当時は声優名が伏せられていたが、本日新キャラを演じる声優陣が公開された。

 右代宮家に客人として迎えられた古戸ヱリカを演じるのは桑谷夏子さん。また、ドラノール・A・ノックスは沢城みゆきさん、ガートルードは伊藤静さん、コーネリアは朝樹りささん、ゼパルは斎賀みつきさん、フルフルは仙台エリさん、八城十八は根谷美智子さん、右代宮理御は川澄綾子さん、ウィラード・H・ライトは高橋広樹さんだ。声優名が書かれたキャラクター紹介動画とあわせてチェックしてほしい。

『うみねこのなく頃に散 ~真実と幻想の夜想曲~』
▲「あなたが犯人です!」と宣言する古戸ヱリカ(ふるど えりか)。演じているのは桑谷夏子さんだ。

(C)竜騎士07・07th Expansion/Alchemist

データ

関連サイト