News

2011年10月6日(木)

【電撃G’sオンライン】第10回はPC『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』略して『いま妹』!! 開発者インタビューも掲載

文:電撃オンライン

 電撃オンラインとアスキー・メディアワークスの美少女キャラクター誌『電撃G’sマガジン(以下、G’s)』のコラボ企画“電撃G’sオンライン”第10回! 今回のテーマは、全年齢向けPCゲーム新ブランド“fairys”が送り出す『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』。『G’s』10月号で明らかにされたばかりの新タイトルについて、その魅力に迫ります。

■登場人物■

【電撃G’sオンライン】 【電撃G’sオンライン】
▲電撃オンラインのギャルゲー番長。ギャルの登場する作品ならなんでも、すみずみまでチェックする。特に、年上キャラやお姉さんキャラには鋭い反応を見せる。▲『G’s』で『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』や『NEWラブプラス』などを担当するオタク系女子編集。カワイイ女の子を愛でるのが趣味。

■『いま妹』ってどんな作品?

季節の変わり目、みんな風邪は引いてないかな? こんにちは、ごえモンです。
どうしたんですか? 風邪引いて頭おかしくなっちゃいました? こんにちは、まろみです。
失礼なやつだな。この時期に風邪なんか引いたりしたら、アニメの新番組チェックができないだろう。
よかった、ある意味安心しましたよっ!
うれしくない返答ありがとう。ところで、アニメは連日クマができるくらい観ているんだが、ゲームでなにかオススメはないかね?
ほう! いいのがありますよ♪ えーっと……これこれ! 『G’s』10月号に載ってる、全年齢向けのPCタイトル『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』が超オススメ☆
お、なんだかちょっとラノベっぽいタイトルだな。この見開きのイラストいいねえ……どこかで見たような気がするが。制作ブランドは“fairys”? 初めて聞くが、どんなブランドなんだ?
『恋と選挙とチョコレート』の制作スタッフの皆さんが結集して、全年齢向けPCブランドを作られたんですよー。それが“fairys(フェアリス)”!
なるほど! ああ、それでこのイラストの淡いタッチにも見覚えがあるわけだ。『恋チョコ』でキャラクターデザインを務めた、春夏冬ゆうさんのイラストだったんだな。
そうなんですよー。原画・キャラクターデザインが春夏冬ゆうさん、企画・シナリオに堅木功さん、プロデューサーにサカモトアキラさんと『恋チョコ』と同じ布陣で制作されています。
『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』
▲『いま妹』は、キャラクターデザイン・春夏冬ゆうさんをはじめ、『恋チョコ』のスタッフが結集して贈る全年齢対象のAVG。
それでこの『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』……って、毎回タイトルを言うと長いな。略すと……『いますぐ!』とか『いまたい!』、変化球で『いお妹い!』『い兄っい!』とか?
『いまたい!』って九州弁みたいでなにがなんだかわかんないですよー。実はつい最近、オフィシャルでの略称が決まったばかりなんです。……いいですかー、略称は『いま妹』と書いて、“いまいも”です! ごえモンさんも『いま妹』で覚えてくださいね☆
了解了解、『いま妹』な。それでこの『いま妹』ってどんなストーリーなんだ?

●『いま妹』STORY

 深城区の“いなせ”という街に住む主人公・三谷陸斗。地区の名門校である朝岡学園へ見事合格を決めたその日、父親から再婚することを告げられるのだった。

 再婚相手には子どもがおり、名前は歩夢という男の子らしい。同じ朝倉学園に入学する1年生で、誕生日の早さから陸斗が兄、歩夢が弟になるという。

 再婚にあたって、新築のマンションを購入し、そこで暮らす予定だったのだが、あいにく工事が遅れており、完成するまで2LDKしかない陸斗たちのマンションで暮らすことに。

 しかしここにきて、両親から歩夢について不可思議なことを聞かされる。なんと歩夢は、朝岡学園に女子生徒として通うというのだ。驚く陸斗だったが、なぜか学園は本当に歩夢を女子として入学させていたのだ! こうして、陸斗の奇妙な高校生活と家族生活が始まる!

『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』 『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』
っていうストーリーなんですよ。歩夢は実は女の子なんですけど、それを陸斗だけが知らないんです☆
ほう、義理の妹の歩夢は“男の娘”を偽る、っていう設定か。いいねいいね。
ストーリーをよーく見ると、何かに気づきません?
ん? “深城区”とか“いなせ”っていう地名……お、なるほど! ふむ、これはまた考察が広がるな。
1人で納得してないで説明しなさいっ☆ この“深城区”や“いなせ”というのは、『恋チョコ』にも出てきた地名で、『いま妹』と『恋チョコ』は同じ世界観なんです。
ということは、『恋チョコ』のキャラクターたちも出てくる可能性があるかもしれない、ってことだよな。
もし出てくると、うれしいですよねー。タイトルを超えた夢の競演! 『恋チョコ』では“いなせ”に住んでいる娘もいたし!

⇒『いま妹』3人のヒロインたちを堅木功さん&春夏冬ゆうさんのコメント付きで紹介!

COPYRIGHT (C) FAIRYS ALL RIGHTS RESERVED.

1 2 3

データ

▼『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』
■メーカー:fairys
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista/7)
■ジャンル:AVG
■発売日:未定
■希望小売価格:未定

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。