News

2011年10月6日(木)

【電撃G’sオンライン】第10回はPC『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』略して『いま妹』!! 開発者インタビューも掲載

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

■プロデューサー・サカモトアキラさんインタビュー

――制作するにいたったきっかけを教えてください。

サカモトアキラさん(以下、サカモト):若いユーザーさんから全年齢ソフトのご要望を大変多くいただき、思い切って新たなチャレンジをしてみようと考えました。『恋と選挙とチョコレート』が成功したことも後押しになりました。

――どのような作品になるのでしょうか?

サカモト:作品全体は、ライトなイメージにしたいと思っていますが、もちろんシリアスな要素もあります。ヒロインたちはそれぞれ悩みを抱えていて、主人公はそれを解決するために奔走することになります。そういったストーリー部分だけでなく、彼女たちや友だち、先生と過ごす楽しい学生生活を楽しんでいただけるように、舞台設定、世界観も大事にしています。「もっとここにいたい、この子だちと一緒に過ごしたい」そう思っていただけるようなゲームにしたいと思っています。全年齢向けの作品ではありますが、ハプニングシーンなど、少しドキドキな要素も入れたいです!

――このタイトルに決めた理由をお聞かせください。

サカモト:物語後半のヒロインの心情をそのまま、タイトルに表してみました。ゲーム全体が、ライトノベルのような雰囲気を意識していますので、タイトルにつきましても同じく意識しています。ひらがなを多用することにより、かわいらしさが出るように……など、じっくりと時間をかけて決定しました。

――読者の皆さんへひと言お願いします。

サカモト:今作は全年齢向けですので、ヒロインたちと同年代のユーザーさんにも、プレイしていただけるのではないかと期待しています。そんな若いみなさんの共感が得られるような作品を目指して制作しています。ゲーム発売まで、そして発売後も楽しめるような企画をいろいろと考えていますので、一緒に盛り上げていただけるとうれしいです! 応援よろしくお願いいたします。

■“ぴゅあ”なラジオとイベント情報をチェック!

おお、サカモトさんの情熱が感じられてすごく楽しみだ。イベントビジュアルの新しいものを早く見たいね。特に真央ちゃんのを早く! 『いま妹』の最新情報は、『G’s』を追っていけばいいのか?
もちろん! これからもしっかりと『いま妹』の最新情報をお届けしていきますよ! それと、Lantisネットラジオ内で現在配信中の『【恋チョコラジオ】緒方恵美のショッケン乱YO! ぴゅあ』も要チェックです! パーソナリティーは、『恋チョコ』で夢島朧役を演じる緒方恵美さん。隔週金曜日に更新される約30分~60分のラジオ番組です。いつも笑いの絶えない5つのシモn……“ぴゅあ”なコーナーと一緒に、『いま妹』、『恋チョコ』の最新情報をお届けしてます。
おい、途中でとんでもないことを口走ろうとしなかったか?
えへへ☆ 『いま妹』の発表にともなって、最近リニューアルしたばかりのとても“ぴゅあ”で楽しい番組です。ぜひ皆さんも聴いてみてくださいね。そして、もし気に入ったら各コーナーへ投稿もしてみてください! ごえモンさんも隔週必ず聴くように!
“ぴゅあ”なんだな? 本当に“ぴゅあ”なんだな?
いろいろな意味で“ぴゅあ”ですよ♪ 『G’s』では『いま妹』発売まで、毎号どこよりも早く最新の情報と作品の魅力をお届けしていきます! fairysとsprite、2ブランドのファンページ“Fairytale”とともに、全力でグッズやラジオ、イベントなどの関連情報もお伝えしていきますのでぜひ読んでみてくださいね♪

COPYRIGHT (C) FAIRYS ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!』
■メーカー:fairys
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista/7)
■ジャンル:AVG
■発売日:未定
■希望小売価格:未定

関連サイト

前へ 1 2 3

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。