News

2011年10月7日(金)

『聖闘士星矢戦記』で神にもっとも近い男が降臨! ゲームシステムやゲームモードも明らかに

文:電撃オンライン

『聖闘士星矢戦記』

 バンダイナムコゲームスは、11月23日に発売を予定しているPS3用ソフト『聖闘士星矢戦記(セイントセイヤせんき)』の新情報を公開した。

 本作は、コミックやアニメなど多方面に展開している作品『聖闘士星矢』の誕生25周年を記念して制作された“シネマティック乱戦ACT”。星矢や紫龍などおなじみのキャラクターを操作し、襲ってくる敵の群集を“小宇宙(コスモ)”を使ってなぎ倒していく。人気の高い“聖域十二宮編”の壮大な世界観やストーリーを、PS3の美しいグラフィックで描き出すという。

 今回は、ゲーム中に登場する黄金聖闘士(ゴールドセイント)の一部と新たなゲームシステム、そしてゲームモードの情報が公開された。

★ 登場キャラクター ★

 アテナの胸に刺さった黄金の矢を教皇に抜いてもらうため、十二宮を抜けた先にある、教皇の間へ急ぐ星矢たち。しかし黄金聖闘士の力の前に、時間は刻々と過ぎていく。そして今また、新たな黄金聖闘士が青銅聖闘士(ブロンズセイント)の前に立ちはだかる!

乙女座(バルゴ) シャカ

『聖闘士星矢戦記』

 処女宮を守る黄金聖闘士。仏陀の生まれ変わりといわれ、黄金聖闘士の中でも神にもっとも近い男と言われる。高い小宇宙の彼から繰り出す技は、恐ろしい破壊力を持っている。必殺技は、天舞宝輪、天魔降伏、六道輪廻。


蠍座(スコーピオン) ミロ

『聖闘士星矢戦記』

 天蠍宮を守る黄金聖闘士。友情に厚く、水瓶座(アクエリアス)のカミュとは親友。黄金聖闘士であることに強い誇りを持ち、敵に対しては烈火のように立ち向かっていく気性の持ち主。中枢神経に直接打ち込まれる真紅の針(スカーレットニードル)は、蠍の毒のような激痛を相手に与える。必殺技は、リストリクション、スカーレットニードル。


山羊座(カプリコーン) シュラ

『聖闘士星矢戦記』

 磨羯宮を守る黄金聖闘士。その両手両足は、鋼のように研ぎ澄まされている。体術は黄金聖闘士の中でも、ひときわ抜きん出ていて、格闘センスに優れた聖闘士だ。必殺技は、ジャンピングストーン、エクスカリバー。

次のページで十二宮の模様をお届け!

(C)車田正美/集英社・東映アニメーション
(C)2011 NBGI
※画面は開発中のもの。

1 2 3 4

データ

関連サイト