News

2011年10月7日(金)

『モンスターハンター3(トライ)G』で訪れるモガの村とタンジアの港とは?

文:電撃オンライン

 カプコンは、12月10日に発売する3DS用ソフト『モンスターハンター3(トライ)G』の情報を公開した。

 本作は、Wii用ソフト『モンスターハンター3(トライ)』をベースに、新モンスターや武器・防具などを追加して3DS用に制作されたシリーズ最新作。砕竜 ブラキディオスといった新モンスターや、新たなキャラ・カヤンバが登場する。また基本操作に加えて、タッチスクリーンによる新たな操作方法が導入されるという。

 先日に続いて、本作の新情報が公開された。今回は、“モガの村”と“タンジアの港”についての、より詳細な情報が明らかになった。

●モガの村とタンジアの港を結ぶ連絡船を紹介

『モンスターハンター3(トライ)G』 『モンスターハンター3(トライ)G』
▲モガの村▲タンジアの港

 ゲーム中には、モガの村とタンジアの港が登場する。村から港に移動する際には、連絡船に乗る必要がある。1人で遊ぶ場合は“オフライン”、ローカル通信で遊ぶ場合は“オンライン”を選択しよう。

 もし友だちの港に遊びに行く場合は“友だちの港をさがす”を選べば、港を検索し、移動することになる。

『モンスターハンター3(トライ)G』
▲剣ニャン丸:交易船の船長の一番弟子。モガの村とタンジアの港をつなぐ連絡船を扱う。ハンターの行き来を手伝ってくれるようだ。
『モンスターハンター3(トライ)G』 『モンスターハンター3(トライ)G』
▲村でニャン丸に話しかけて、移動先を選ぶ。港では、ハンターの代わりに農場や漁港と連絡を取ってくれる。

●活気あふれる“タンジアの港”にはG級クエストが!!

『モンスターハンター3(トライ)G』

 鮮やかな色使いが目を引く、タンジアの港。そこには多くの人々が暮らしている。

『モンスターハンター3(トライ)G』
▲ギルドマスター:多くのハンターや人が行き交う港には、ギルドが存在する。まずはクエストカウンターにいるギルドマスターに話を聞こう。
『モンスターハンター3(トライ)G』 『モンスターハンター3(トライ)G』 『モンスターハンター3(トライ)G』
▲受付嬢:港のクエストカウンターで、クエストなどを切り盛りする受付嬢。それぞれに役割があるようだ。大きな鎚を持つ受付嬢が気になるが、何をしているのだろうか?
『モンスターハンター3(トライ)G』
▲さらなる高みをめざすハンターのために、“G級”クエストが用意されている。港には、まだ明かされていない要素があるという。

→シングルプレイではモガの村での狩猟生活が展開!

(C)CAPCOM CO., LTD. 2009, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

1 2

データ

関連サイト