News

2011年10月7日(金)

『無双OROCHI2』の新キャラ・酒呑童子やゲームの流れを掲載! 初回特典は王元姫や妲己のサンタ衣装

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、12月22日に発売を予定しているPS3/Xbox 360用ACT『無双OROCHI2』の新情報を公開した。

 本作は、魔王・遠呂智(オロチ)によって作り出された異次元の世界を舞台に、一騎当千の爽快アクションが味わえる『無双OROCHI』シリーズの最新作。総勢120名を超える武将が登場し、“百花繚乱の英傑ドラマ”をコンセプトにしたシナリオを楽しめる。また、既存のシナリオをカスタマイズできる新モード “無双の戦場”が新たに登場する。

 今回は、新キャラクター・酒呑童子と、世界観やストーリーモードについての情報が公開された。また、初回限定特典がダウンロードシリアルコードであることが明らかになった。コードを入力することで、王元姫、石田三成、妲己のサンタコスチュームが手に入る。

◆登場キャラクター

酒呑童子 (CV:小西克幸)
『無双OROCHI2』

 力強さと風格を兼ね備えつつ、どこか影のある大男。金色のキバと2本の角が、独特の風体を際立たせている。自分のことを名前以外何も知らず、己の出自を知りたいという強い欲求を抱いている。肩から背負った巨大なひょうたんを武器に、戦場に立つ。(武器:巨大なひょうたん)

◆あらすじ

 魔王・遠呂智との戦いを終え、かつて遠呂智が造り上げた世界は、平穏を取り戻していた。人々は、三國、戦国、そして仙界の融合した世界の中でも、それぞれの営みを続けていた。

 しかしそれから数年の後、平穏は打ち砕かれた。突如として現れた巨大な怪物・妖蛇(ようじゃ)が城を襲い、街を食らい、世界をかつて以上の混沌に陥れたのだった。

 さらに、秘かに復活を遂げていた魔人・平清盛の下に妖魔が集結し、妖蛇と呼応して人間に襲いかかった。妖蛇・妖魔との戦乱の中で、数多の将が倒れ、行方知れずとなった。生き残った人間たちは、国を越えて結束し、妖魔軍に抵抗するも、強大な力の前に敗北を繰り返すしかなかった。

 この絶望的な状況を覆すため、生き残った最後の英傑、馬超、司馬昭、竹中半兵衛の3人は、決死の覚悟で立ち上がる。わずかな味方とともに、妖蛇に対抗する術は、はたしてあるのだろうか……。

次のページでストーリーモードの流れを掲載!

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

1 2

データ

関連サイト