News

2011年10月12日(水)

【電撃PlayStation】クリックすれば、すぐに見られる! 『電撃パワプロ’11 ビギナーズ』のUstream録画映像を配信中!! プレゼント告知もあるよ!

文:電撃PlayStation

 電撃PlayStation編集部の『パワプロ』シリーズ担当・ヒビキタケルです。10月7日の電撃PS誌上の読者参加企画『電撃パワプロ』決勝トーナメントの試合を実況中継したUstream放送は、実況・解説を務めたオレがセリフを多少かんだ以外は大きなトラブルもなく、無事に配信を行うことができました。

 当日は決勝トーナメントに進出したチームを作成した読者さんもTwitter上からコメントをもらったり、大会の試合自体もかなり緊迫したものになったので、個人的にはとても楽しい配信になったなあと。

 もちろん、終わってみると「あそこはああしておけばよかった」とか、いろいろ反省点が出てくるもので……。そこは次回大会『マスターズ』のときに反映したいと思っています。とくにテスト放送でKONAMIの広報・戸部氏にヘルメットのことを突っ込んだのに、本番ではスルーしたこと、今でもとっても後悔していたり……(笑)。

 さて、この放送は現在、録画したものを視聴することが可能。この記事の下にUstreamプレーヤーを貼りつけておくので、配信を見逃した人、たまたまブログを読んで気になった人はぜひ! 配信時間は約1時間ほどです。

 また、配信でも触れているけど、この決勝大会に進んだチームの選手の中から選抜した選手のパスワードを、10月13日発売の電撃PlayStation Vol.504の『実況パワフルプロ野球2011』の記事で公開! 選手はポジション別に用意しているので『ビギナーズ』大会オールスターチームを作ることもできるぜ!

パワプロ パワプロ
▲決勝トーナメント出場チームの1つ、久和ヒーローズの選手である藤堂。球速170km/hかつコントロールSなど優れた能力で、編集部内で大会No.1左腕の呼び声も高い。▲運の要素がかなり左右される『サクサクセス』でも、このレベルの選手が作成できる。ハイレベルな選手たちが火花を散らす熱戦の様子を見届けよう!


 さらにテスト配信中に紹介したKONAMI提供のスペシャルグッズの詰め合わせを抽選で2名にプレゼント! 以下のメールアドレスに住所と氏名、電話番号を書いて応募しよう。締め切りは10月19日(水)23時59分59秒まで。なお、発表は発送に代えさせていただきます。

 メールアドレス:pawapuro@ml.asciimw.jp

 たくさんのご応募、待ってまーす! (電撃PlayStation編集部 ヒビキタケル)

パワプロ
▲すごろくとしても遊べるレジャーシートをはじめ、特殊能力ストラップ、オリジナルペン、メモ帳など非売品のレアアイテムばかり。この機会に応募してぜひゲットしよう! ※プレゼントの内容は変更になる可能性があります。

(C)Konami Digital Entertainment (社)日本野球機構承認 NPB BIS プロ野球公式記録使用 プロ野球フランチャイズ球場公認 ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2010年プロ野球ペナントシーズン中のデータを基に制作しています。

データ

▼『電撃PlayStation Vol.504』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2011年10月13日
■価格:650円(税込)
 
■『電撃PlayStation Vol.504』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト