News

2011年10月17日(月)

【電撃PlayStation】 無類のカリスマを放つ、『地獄の軍団』のダークヒーロー魔王様に突撃インタビューを敢行! ご尊顔も拝してきた!

文:電撃PlayStation

 今日は人生で一番緊張した日です。なんせ、地獄のドンともいうべき魔王様にインタビューに行きましたから! こんにちは、電撃PlayStation編集部のKYSです。以後お見知りおきを。

 今、ゲーム業界で最も脚光を浴びている1人と言えば、PS Vitaで本体と同時発売される軍団アクション『地獄の軍団』の主人公である魔王様ではないでしょうか? しかもこの魔王様、ツイッターでいろいろ地上に発信しているという。ちなみに魔王様のツイッターアカウントは「@MAOH_of_HELL」なので、ぜひのぞいてみましょう。魔王の名に恥じないほどの暴れっぷりですよ!

 さて、今日のインタビューですが、
●魔王様
●プロデューサー・柴貴正さん
●ディレクター・丹沢悠一さん
の3人(魔王様とその下僕2人)に伺いました。で、スクウェア・エニックス本社でインタビューしたのですが、魔王様が登場したときはとにかく圧巻でしたね!

20111017jigoku
▲魔王様、スクウェア・エニックスの会議室に降臨! 会議室に魔王様という、このシュールな組み合わせ。なんというアンバランスミスマッチ! だがそれがいい。

 でも、たとえ会議室に降臨したとしても、魔王様のカリスマ性は1ミリも損なわれていませんでした。こうなんというか、じーーーっと魔王様を見ていると、この方にならゴブリンのように扱われても構わない! むしろ馬車馬のように働かされたい! 捨て駒にされたい! ってね。そんなこんなで、私も魔王様に感化され、魔王様の思し召しを世の中に伝えたいと思いまして、ここで少しでも拡散しようかと。

 電プレ10月27日号で、魔王様の下僕の言葉を少しだけご紹介し(左ジャブみたいなものです)、電プレ11月10日号で、魔王様たちのお言葉をいっぱいお伝えしていく予定です(こちらが右のコークスクリューブロー)。2部構成ってやつですね。

 魔王様のお言葉を聞きたい人は、次号、次々号の電プレは見逃せません!
 

(C)2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『地獄の軍団』ダウンロード版
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:ACT
■発売日:2011年12月17日
■価格:3,990円(税込)

関連サイト