News

2011年10月21日(金)

【電撃PlayStation】魔法少女成分多めの『DENGEKI PSP Vol.3』は本日発売!!

文:電撃PlayStation

 ども、ビリーズブートキャンプを毎日やり続けてついにこの10月で1周年を迎えた、電撃PlayStation編集部のビリー隊長こと、ぺろです。さてさて! 本日10月21日は豪華3大付録&キャラクター情報が濃密に詰まった『DENGEKI PSP Vol.3』の発売日!!

 じつはこの本、記事の約1/3をぺろが担当しております。電撃PlayStation本誌での担当タイトルをそのまま引き継ぐというカタチだったのですが、そしたらなんとまあそんな感じに。そんなわけでこの本には思い入れもひとしお(しんどかった!!)。

 付録の内容は先日の記事をご参考いただくとして、ここからは記事内容をチラッと紹介しちゃいます。

DENGEKI PSP Vol.3

1. 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル

 つい先日のニコ生TVアニメ一挙放送で驚異的な視聴者数をたたき出し、まだまだブームは終わらない『魔法少女まどか☆マギカ』。本書ではそのPSP版を魔法少女たちの紹介を中心に、ビジュアル満載でお届けしています。

 また、『魔法少女まどか☆マギカ』を愛してやまない担当デザイナーさんが真心を込めてデザインした、付録の特製ステッカー(2種類)は見ものですよ。

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル

2. 魔法少女リリカルなのはA’s –THE GEARS OF DESTINY-

 いやいや、魔法少女歴だったらこちらが先輩! ということで、前作からさらなる進化をとげた3D・ACT『魔法少女リリカルなのはA’s –GEARS OF DESTINY-』もガッツリ特集しています。現在までに判明している参戦キャラクターをズラリと並べた、『まどか』とはひと味違う勢いのあるにぎやかなページになっています。

魔法少女リリカルなのはA’s –THE GEARS OF DESTINY-

3. セブンスドラゴン2020

 RPG特集では、特大ポスター付録も付いた『セブンスドラゴン2020』を大フィーチャー! ディレクター・新納一哉氏のコメントを交えて、各外見&職業のスタイルガイドを掲載しています。ページの使い方が大胆でいい感じです。

セブンスドラゴン2020

4. 探偵オペラ ミルキィホームズ1.5

 現在配信されているダウンロードコンテンツ『1.5』の情報まとめに加えて、『ミルキィホームズ』メンバー4人にインタビューを敢行!! ゲーム収録時の感想をはじめ、ライブやイベントなどさまざまなことをうかがいました。

探偵オペラ ミルキィホームズ1.5

5. DENGEKI U-15(アンダーフィフティーン)

 電撃が誇る人気コンテンツを原作としたゲーム、『とある科学の超電磁砲』『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』『ロウきゅーぶ!』の特集企画です。どういう体裁にしようかとアタマを悩ませているときに、「そういえば、主人公がみんな中学生以下だよね」というライターの発言から、勢いでこんな企画に。

 記事には関係ありませんが、とある女性編集者から「萌芽は摘み取っちゃダメでしょ」というツッコミを受けましたが、華麗にスルーしておきました。

DENGEKI U-15

 もちろんこのほかにも見どころ満載の『DENGEKI PSP Vol.3』。ぜひみなさまお手にとってくださいな。(電撃PlayStation編集部 ぺろ)

データ

▼『DENGEKI PSP Vol.3』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2011年10月21日
■価格:1,380円(税込)
 
■『DENGEKI PSP Vol.3』の購入はこちら
Amazon.co.jp