News

2011年10月22日(土)

『アイドルマスター』池袋のリアル765プロ企画が本日スタート! 真のVitzを見てきたよ

文:電撃オンライン

 まいどアクティPです。『アイドルマスター』アニメBD/DVD第1巻と『アイドルマスター2』のPS3版がまもなく発売ですね! ってことで、今日からリアル765プロ企画が池袋で複数行われています。

 今日は、先日突然発表されたアムラックストヨタとの企画を見てきました。特別に、本日の開店前に取材させていただきましたよ! 真クンがイベント内容を紹介するアナウンスも聞いてきました! ……真クンって書くと、すごく美希っぽいね。うん。

『アイドルマスター』 『アイドルマスター』
▲入口すぐの右手に、『アイマス』の展示があります。アムラックス東京はガラス張りなので、実は店外からでもよく見えるポジション。
『アイドルマスター』 『アイドルマスター』
『アイドルマスター』 『アイドルマスター』
▲今回の企画でアムラックスのプロモーションを担当する真クンを前面に押し出したVitz! 45分の試乗が可能だそうです。車内でしか聞けない限定ナレーションもあるらしいけど、今回は聞けませんでした。気になる人は試乗してみるといいよ!
『アイドルマスター』 『アイドルマスター』
『アイドルマスター』 『アイドルマスター』
▲こっちは765プロのメンバーがたっぷり描かれたプリウスα。いやー、これだけ人数が多いと派手でいいですね。コレは展示のみで、試乗はできないそうです。
『アイドルマスター』 『アイドルマスター』 『アイドルマスター』
▲他の展示物もチェック。店内の各所に、『アイマス』関連のポスターがいくつも張られていました。ライブで実際に使用された衣装も展示中。
『アイドルマスター』 『アイドルマスター』
▲展示コーナーの様子。東京ゲームショウのイベントで撮影していた、ホログラムとの写真もありますね。3枚全部そろっています。
『アイドルマスター』 『アイドルマスター』
▲PS3の初回限定生産版の内容物とかパッケージとか、いろいろ。真クンのフィギュアは特典に含まれませんので注意。▲アニメ17話の台本。そして……ロケテストの時のノートが! 個人的にはコレが一番テンション上がりました。
『アイドルマスター』
▲池袋の5カ所を回るスタンプラリー。そのスタンプと、スタンプカードが設置されていました。このスタンプを全部そろえると、『ヴァイスシュヴァルツ』のPRカードがもらえます。

 この企画は、11月30日まで開催されています。関東近郊の方は、今月もしくは来月のどこかで池袋においでませ! スタンプラリーを含めた池袋のイベント情報は、20日の記事をご覧ください。

 あ、電撃オンラインでは後ほど、ナムコ・ナンジャタウンさんにもお邪魔してくる予定です。そちらもレポートしますので、お楽しみにー!(アクティP)

(C)窪岡俊之 (C)NBGI
(C)NBGI/PROJECT iM@S

関連サイト

『アイドルマスター』特集ページにアクセス!

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。