News

2011年10月31日(月)

陸・海・空を突っ走れ! 『マリオカート7』が12月1日に発売!! 新アイテムや新キャラクターも登場

文:電撃オンライン

 任天堂は、3DS用ソフト『マリオカート7』を12月1日に発売する。価格は4,800円(税込)。

『マリオカート7』

 本作は、いろいろなアイテムを使いながら順位を競いあうアクションレースゲーム『マリオカート』シリーズの最新作。『7』では、空を飛んだり、海に潜ったりといったコースが登場し、レースの世界がより広がっている。また、カートのカスタマイズやインターネット対戦などもあり、より自由度の高まった熱いレースを手軽に楽しめる。

『マリオカート7』 『マリオカート7』
『マリオカート7』 『マリオカート7』

●カートをカスタマイズ

『マリオカート7』
『マリオカート7』 『マリオカート7』 『マリオカート7』

 陸地でのスピードを重視したレーシングタイプでそろえたり、ダートコース用に大きなパーツを選んだり。自分のレーススタイルやコースにあわせてカートをカスタマイズできる。

●最大8人で通信対戦

『マリオカート7』

 通信対戦は、最大8人で遊べる。本体のフレンドリストから、自分のフレンドが遊んでいるところに簡単に合流する機能もある。また、“すれちがい通信”と“いつの間に通信”にも対応。街中ですれちがった人や、インターネットで受け取った世界中の人たちのタイムアタックデータと、いつでも対戦できる。

●新キャラクター

 ジュゲムやメタルマリオなどが新しく参戦する。ゲームを進めると、Miiもドライバーとして使用可能になる。

『マリオカート7』 『マリオカート7』
『マリオカート7』

●新アイテム

『マリオカート7』 『マリオカート7』
▲スーパーこのは……カートの後ろに現れる“しっぽ”で攻撃と防御ができる攻防一体のアイテム。▲ファイアフラワー……ファイアボールを投げつけてライバルをスピンさせる。

●ジャイロセンサー

 3DS本体を傾けて操作する新モード。ドライバー視点とジャイロ操作で、いつもの『マリオカート』とは異なる感覚でレースに臨める。レース中いつでも通常の操作と切り替え可能だ。

『マリオカート7』

(C)2011Nintendo

データ

関連サイト