News

2011年11月10日(木)

【電撃PlayStation】本日発売の『電撃PlayStation』Vol.506の注目記事はコチラ!

文:電撃PlayStation

 本日、11月10日は『電撃PlayStation』Vol.506の発売日です! 表紙は同じく本日発売の『戦国BASARA3 宴』。おなじみのHEROたちの中心にたたずむ松永久秀が凛々しい! 爆弾正!

 では、さっそく今号の注目記事(あくまで個人的な)を紹介していきましょう。 

506cover

■ファイナルファンタジー零式

 今回も19ページと、大ボリュームで攻略しています! ストーリー攻略をはじめ、14人のプレイヤーキャラのレビューやそれぞれの戦闘指南など、非常に濃い感じに仕上がっています。キャラが多彩なので、誌面も華やかで読みごたえたっぷりです。

01
▲ストーリー攻略は物語中盤の第三章から第五章までを追っていきます。

■DENGEKI PlayStation Vita

 12月の発売を控え、PS Vitaのコーナーができました! 今回は注目10タイトルの情報を23ページで掲載。さらに本体と同時に無料配信されるニコニコ動画アプリ『ニコニコ』の制作者インタビューも掲載しています。

 ちなみに、まったく関係ない話で恐縮ですが、僕、まだ本体予約できていないんですよね。さすがにマズイ気がしてきてます。

02 03
▲PS Vitaのモーションセンサーを生かした新感覚のシステムで、あらゆる方向に“落下”する不思議な重力体験ができる『GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動』(長いタイトル!)。独特の世界観に関する新情報を中心に紹介しています。 ▲ニコニコ動画アプリはこうして生まれた! 開発の経緯や、PS Vitaに感じている魅力をしっかりと語ってもらっています。

■俺の屍を越えてゆけ

 本誌の前評判TOP20でも毎回高い人気を誇っている名作RPGのリメイク版も本日発売! と同時に、中盤までのストーリーとボス戦を攻略するほか、生みの親の桝田省治さん特別インタビューもあります。

 毎度インタビューに同席させていただいているのですが、桝田さんからお話いただく内容がおもしろすぎる&危険すぎるので、誌面に掲載できないようなネタも多々あったりします。インタビュー中の伏せ字は、その名残です(笑)。

04
▲待ちに待ったプレイヤーも多いのでは? 12月の電撃PSにも注目しておくと、何かいいことあるかもしれませんよ! ほんとに!

■戦国BASARA3 宴

 "第1回BSR48選抜総選挙"の投票受付も始まり、盛り上がり最高潮のなか発売された『戦国BASARA3 宴』。今回は、ストーリーモードを楽しめる8人の武将を徹底攻略!

 ちなみに、個人的に気になるのが、大友宗麟。キャラが立ちすぎてますよね、彼。メニュー画面の不思議な動きを攻略班の後ろでずっと見ているのですが、まったく飽きません。

05
▲『宴』発売と同時にたくさんのタイアップ企画もスタートするようです。注目は、メガネショップZoffとコラボして生まれた"伊達メガネ"。このネーミング、ズルい!

■FIFA 12 ワールドクラス サッカー

 で、個人的趣味でイチ押しなのがこの記事だったりします。トレーディングカードのように楽しめる、注目のモード“ULTIMATE TEAM”をピンポイント攻略。下部リーグの選手はもちろん、監督やコーチまでもがカードになって登場するのが、またたまらないんです。こちらは、マンガ“はじめて物語”でも紹介していますので、あわせてご覧ください。

06
▲カードのランクはブロンズ、シルバー、ゴールド(それぞれにレアが存在)! そりゃ、集めたくなります。

 といったわけで紹介しきれないほど、まだまだ注目記事はあるのですが、そのあたりはみなさん、ぜひお手にとってご確認ください! 本日発売ですよ!

(電撃PlayStation編集部 リュウノスケ)

データ

▼『電撃PlayStation Vol.506』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2011年11月10日
■価格:650円(税込)
 
■『電撃PlayStation Vol.506』の購入はこちら
Amazon.co.jp