News

2011年11月9日(水)

【聖闘士への道】PS3を持つ少年たちよ、君らにアテナを託す! PS3『聖闘士星矢戦記』で聖域十二宮の戦いを感じろ

文:kbj

★ 十二宮を守る黄金聖闘士を紹介 ★

 青銅聖闘士の前に立ちはだかるのは、最強の聖闘士・黄金聖闘士。彼らは、アテナを守る数多くの聖闘士の中でも、黄道十二宮の聖衣をまとう最高位の聖闘士だ。小宇宙の真髄を極めたその強さは、まさにケタ違いといえる。

牡羊座(アリエス) ムウ牡牛座(タウラス) アルデバラン
▲白羊宮を守る黄金聖闘士。聖衣を修復させる能力を持つ。また、黄金聖闘士ナンバーワンのサイコキネシスの持ち主でもある。▲金牛宮を守る黄金聖闘士。黄金聖闘士の中でも1、2を争うパワーと、驚異的なタフさを兼ね備える。


双子座(ジェミニ) ???蟹座(キャンサー) デスマスク
▲双児宮を守る黄金聖闘士。マスクから不気味な顔をのぞかせ、次元を操ることができる。謎は多いが、その実力は12人の中でも群を抜いているとか。▲巨蟹宮を守る黄金聖闘士。教皇を悪と知っていながら、忠誠を誓っている。今までに手にかけた者たちの怨念のマスクを宮の壁に飾る。


獅子座(レオ) アイオリア乙女座(バルゴ) シャカ
▲獅子宮を守る黄金聖闘士。激情的な性格ながら曇りのない心で、正義を見極めることができる。▲処女宮を守る黄金聖闘士。仏陀の生まれ変わりといわれ、黄金聖闘士の中でも神にもっとも近い男と言われる。


蠍座(スコーピオン) ミロ山羊座(カプリコーン) シュラ
▲天蠍宮を守る黄金聖闘士。黄金聖闘士であることに強い誇りを持ち、敵に対しては烈火のように立ち向かっていく気性の持ち主だ。▲磨羯宮を守る黄金聖闘士。その両手両足は、鋼のように研ぎ澄まされている。黄金聖闘士の中でも体術が抜きん出ていて、格闘センスに優れた聖闘士。


水瓶座(アクエリアス) カミュ魚座(ピスケス) アフロディーテ
▲宝瓶宮を守る黄金聖闘士。絶対零度に限りなく近い冷気を放出する技や、氷のリングで敵の動きを封じる技を持つ。▲双魚宮を守る黄金聖闘士で、十二宮最後の守り手。赤い薔薇(バラ)を用いた“ロイヤルデモンローズ”をはじめ、多くの決め技を持っている。


★ 白銀聖闘士から2人の女性聖闘士が参戦 ★

 本作には、白銀聖闘士も登場する。その中でも魔鈴とシャイナは、プレイヤーが操作することが可能だ。

鷲星座(イーグル) 魔鈴
『聖闘士星矢戦記』

 幼い星矢に聖闘士になる修行を授けた白銀聖闘士。洞察力に優れていて、いかなる戦局にも柔軟に対応できる、優秀な戦士でもある。高い敏捷性を生かした戦法が得意。必殺技は、イーグルトゥフラッシュ、流星拳。



蛇遣い星座(オピュクス) シャイナ
『聖闘士星矢戦記』

 天馬星座聖闘士候補のもう1人である、カシオスを育て上げた聖闘士。星矢に素顔を見られたことで、星矢に対して恋心を抱くようになる。鋭く研ぎ澄ました爪が武器。必殺技は、サンダークロウ。

バトルシステムは3ページ目で!

(C)車田正美/集英社・東映アニメーション
(C)2011 NBGI
※画面は開発中のもの。

データ

関連サイト