News

2011年11月14日(月)

【電撃PlayStation】ミルキィホームズの今後の展望をメンバー4人にローーーーングッインタビュー!!

文:電撃PlayStation

■ライブでやってみたいアレコレ

――次は楽曲についてお聞きします。最近はソロ曲やデュエット曲も増えていますが、みなさんのお気に入りの曲はなんですか?

橘田:
私は『それはTOYS☆』です! この曲を歌っていると何かが分泌されるんですよ!! Sっぽい歌詞に入り込んでしまって、最後には「みんな蹴り上げてやろうか」っていう気持ちになります(笑)。

――ありがとうございます(笑)。

佐々木:
その曲のときは裏で見ているのですが、橘田さんがとても楽しそうなのが伝わってきます(笑)。

徳井:楽しそうなので、みころん(佐々木さんの愛称)と2人でマネして歌っています(笑)。

――いつかライブでそれぞれの曲をシャッフルして歌ってもおもしろいかもしれませんね。

三森:
あぁ、それはおもしろいですね! 衣装もチェンジしてやりたいです。私も省エネダンスを踊るよ(笑)。

――『ぎみぃみるきぃ』(徳井さん&佐々木さんのデュエット曲)は動きが少ないので省エネですよね(笑)。

三森:
ライブの写真を見ると、いつも私たちは必死な顔なのに、2人は余裕でキメ顔を作っていたりしてズルいんですよ!

徳井:私たちの曲はキメ顔も振付けの1つなの!

三森:ずるい!

――(笑)。三森さんはお気に入りの曲はありますか?

三森:
AB型なので好きな曲はコロコロ変わっちゃうのですが、今はシャロとネロのデュエット曲にハマっています。途中でラップが入って、シャロとネロがラッパーになるのがおもしろくて(笑)。

徳井:ラップ部分の振付けを「ヒップホップみたいにしたいです」と先生に相談したら、「それで行きましょう」と承諾してもらえたんです(笑)。

三森:ライブでも「HEY!」と掛け声をかけるところで、1カ所だけわざとやらずに「なーし!」とか言ったりして楽しいですね。

徳井:自分たちの考案でそういう遊びも入れさせてもらっています。

――なるほど。ちなみに、そんな徳井さんのお気に入りの曲は?

徳井:
最近だと『ドリーム脳内T.K.O!!!!』です。今さらながら「Wao-wao-wao~WAO!!!!」っていう歌詞がすごくいいなぁと思って。感覚的なものなんですけど、楽しいです(笑)。曲調も古かっこよくていいですよね。

――佐々木さんはいかがですか?

佐々木:
私はサマースペシャルのエンディングで使われた『パーティーパーティー!』ですね。サンプルをいただいた段階から「早く歌いたい!」と思わせてくれた素敵な曲です。ライブでのこの曲の振付けがすごくハードで驚きましたけど(笑)。

――曲調はそれほど速くないのに意外ですね。

佐々木:
今までの曲で一番ハードですね。踊り切ると「ぜーはーぜーはー」言ってしまいます。

三森:でも、見ている人にはそんなに激しく見えないかもしれないですね。そこが惜しいです(笑)。

佐々木:でも歌ってても踊ってても楽しい曲なので好きです。ライブの最後にこの曲でみんなと盛り上がれるのはうれしいです。

徳井:一体感がすごいよね。

三森:うん、すごく楽しい。

――では、ほかにもみなさんが新しくパフォーマンスでやってみたいことはありますか?

佐々木:
う~ん……飛びますか!

徳井:TVアニメ版でネロが羽を付けて空を飛んでいたので、ライブでもそれをやってみたいなぁ。

三森:完全にジャニーズのライブだよ(笑)。あ、でも私も「ムーランルージュの青春」みたいに出てきてみたい!

徳井:もしくはエレクトリカルパレードみたいに大きいかまぼこに乗って出てこようよ!

三森:チャンチャカチャンチャンチャカチャカチャカチャカ♪ チャンチャカチャンチャカチャンチャカチャカチャカ♪

橘田:私はソロパートにダンサーさんをつけたい! すごく見栄えがしそうじゃない?

三森:うん。アニサマではソロの歌い手さんにダンサーがついているけど、すごくかっこいいよね。

橘田:小さい男の子ダンサーをいっぱい並べたい……。

徳井:趣味丸出しだよ!

――歌やMCの途中などでやってみたいパフォーマンスはどうですか?

橘田:
私はすでにバラを投げたりとか好き放題をさせてもらっている気がします(笑)。

徳井:私は『あらびき団』っぽいことがやりたいんです。歌い終わるまでにトランプタワーを完成させるとか(笑)。

三森:私は早着替えをしてみたいな。小林幸子さんみたいに白い衣装が赤い衣装に一気に変身するような仕掛けで。ただ、その演出のためにはもっとしっとりした曲が必要なんですよね。

佐々木:私は逆にソロで激しい曲を歌いたいんですよね。先生にダンスを振付けてもらえるような。

三森:あとは生バンドを呼んでみたいね。

徳井:バンド紹介とかやってみたい!

三森:バンドの人たちはちゃんとトゥエンティたちのコスプレしてもらおう(笑)。

――バンドを呼んだら、曲の終わりにジャンプして演奏を止めるパフォーマンスなどもできますよね(笑)。

徳井:うわー! それやりたい!!

三森:でも4人ともぜんぜんジャンプがそろわなさそう(笑)。

――それもミルキィっぽくて逆にいいです(笑)。

5ページ目では、ミルキィの今後の野望が語られる!!→

ミルキィホームズ ミルキィホームズ

(C)bushiroad/Project MILKY HOLMES

データ

データ

▼『DENGEKI PSP Vol.3』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2011年10月21日
■価格:1,380円(税込)
 
■『DENGEKI PSP Vol.3』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト