News

2011年11月15日(火)

【圧倒的無限書庫】『ムゲンソウルズ』の圧倒的続報ッ! 主人公シュシュとその下僕たちや世界観を紹介!

文:電撃オンライン

 2012年3月発売予定のPS3用RPG『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ(以下、ムゲンソウルズ)』。本作の特集企画“圧倒的無限書庫”の第2回をお届けする。まずは作中で披露されるダンスムービーにかんするスペシャル動画が到着したので、こちらをご覧いただきたい。

 上の動画で紹介した通り、シュシュとアルティスが踊るダンスムービーは『ムゲンソウルズ』の見どころの1つ。現在、ショートバージョンが公式サイトで公開中なので、ぜひチェックしてみてほしい。

【圧倒的無限書庫】 【圧倒的無限書庫】
▲ぬるぬる動くダンスムービーは必見! モーションアクターに今人気のあの声優ユニットを起用しているという噂も……?

 さて、『ムゲンソウルズ』とは“絶対神”を自称する少女シュシュが、下僕たちを率いて世界征服を目指して大冒険する圧倒的RPG。神様が世界を手に入れようとするだけでも前代未聞の展開なのに、その目的をジャマする者はケタ違いのダメージで粉砕するという、とんでもないゲームなのだ。

 制作スタッフも、佐藤天平氏や原田たけひと氏など、まさにそうそうたる豪華メンバー。そのスタッフたちをまとめ上げるのが、前回のインタビューで登場した圧倒的プロデューサー・新稲船敬二氏だ。これまでにない、何もかもが“圧倒的”なスケールなこのゲームだが、今回は主人公シュシュと下僕たちや、世界観についての情報を紹介していこう!!

【圧倒的無限書庫】 【圧倒的無限書庫】
【圧倒的無限書庫】 【圧倒的無限書庫】
▲キュートなキャラクターが協力して、世界征服を邪魔する敵を粉砕! 物語は序盤から圧倒的勢いで加速する!!

■圧倒的ストーリー!

自称・絶対神の少女が下僕たちと世界を手に入れるために大冒険!

 絶対神を自称する主人公シュシュ。彼女は、偶然出会った天使アルティスや、同じくたまたま出会って下僕にした上に、艦まで奪った少年リュートたちと気ままな旅を続けていた。そんな中、シュシュは7色に輝く小さな宇宙“七耀界”に目をとめる。美しい七耀界を気に入った彼女は、そのすべてを手に入れるべく、世界征服に乗りだすことに! はたして、シュシュの気まぐれは七耀界に何を起こすのだろうか……?

→次のページでは、主人公シュシュとその下僕たちを紹介!(2ページ目へ)

(C)2012 COMPILE HEART / GCREST, Inc. All Rights Reserved.

1 2 3 4

データ

関連サイト