News

2011年11月17日(木)

2D対戦格闘ゲーム『カオスコード』の隠しキャラクター・セリアII改が公開!

文:電撃オンライン

 アークシステムワークスは、業務用ゲーム『カオスコード』の隠しキャラクターを、本日11月17日に公開した。

 『カオスコード』は、スキルやダッシュタイプを選択できるシステムを搭載し、同じキャラクターでも異なる戦略を立てられるFTG。カオスキャンセル、カオスシフト、カオスコンボといった迫力のある必殺技やコンボシステムもあり、爽快なプレイを楽しめる。

 カオスコードを守るために作られた防衛システムであり、セリアの姉妹機であるセリアII。カオスコードを狙う不穏分子の消去を目的としてプレイヤーの前に立ちはだかったキャラクターだったが、今回隠しキャラクター・セリアII改として新たに登場する。

●セリアII改(CV:根本香)

『カオスコード』

誕生日

3月3日

身長

162cm

体重

不明(1パーツ平均55kg、トータル165kg)

スリーサイズ

不明(可変)

血液型

S2型・改

趣味

巡回

好きなもの

静寂

きらいなもの

カオスコードを狙う者

格闘スタイル

敵性分子殲滅システム

『カオスコード』 『カオスコード』

 カオスコードを守るために作られた防衛システムであり、セリアの姉妹機であるセリアII。カオス・コード事件が一応の解決を見せた後に一度は破壊されたセリアIIだったが、コアである頭部はセリアが回収、博士の手によって修復・改良され、新たに“セリアII・改”として生まれ変わった。「研究所に残されたデータが悪用されるかもしれない」と、博士が懸念していることを知ったセリアII・改は、データを奪還、または破壊するために、単身研究所に戻ることを決意する。

(C)F K Digital

データ

▼『カオスコード』
■メーカー:アークシステムワークス
■対応機種:AC
■ジャンル:FTG
■稼働開始日:2011年8月4日

関連サイト