News

2011年11月21日(月)

『たんていぶ -失踪と反撃と大団円-』の発売日に秋葉原で抽選会を実施

文:電撃オンライン

『たんていぶ THE DETECTIVE CLUB -失踪と反撃と大団円-』

 ブーストオンは、11月24日に発売するPSP用ソフト『たんていぶ THE DETECTIVE CLUB -失踪と反撃と大団円-』の発売を記念して、発売日当日に抽選会を開催する。

 本作は、美少女探偵たちが学園で巻き起こる難事件に挑む、ラブコメとサスペンスが融合した探偵AVGのシリーズ完結編。学園内を自由に探索しながら情報を集めていく捜索パートと、集めた証拠を持ち寄って推理する推理パートで事件を調査。最終的に解決ミッションで容疑者に対して証拠を突きつける。本作は4巻構成だが、第1巻~第3巻をプレイしていなくても気になるエピソードから遊べるようになっている。

 抽選会は、東京・秋葉原のソフマップ アミューズメント館で14:00~19:00に行われる。ソフマップ各店、秋葉原のショップ、コナミスタイルでブーストオンの作品を1本購入するごとに、1回抽選に参加できる。賞品は、サイン入りのポスターや色紙などが予定されている。詳しくは同社サイトで確認してほしい。

 この他、『たんていぶ』4巻をすべて購入した人への特典内容が決定した。各巻に封入されているハガキや応募券を使って応募すると、もれなくデジタル設定資料集がプレゼントされる。応募締め切りは2012年1月31日で、発送は2012年2月末を予定しているとのことだ。

(C)BOOST ON

データ

関連サイト