News

2011年12月6日(火)

【電撃PlayStation】チャックなんか付いていません! 『フロンティアゲート』にポリタン装備が登場!!!

文:電撃PlayStation

 電撃PlayStation編集部のぺろです。12月はPS3の超大作『ファイナルファンタジーXIII-2』に、PS Vitaの発売と、ワクワクするイベントが盛りだくさんですね!! でも私はここであえて『FRONTIER GATE(フロンティアゲート)』を推しますよ~。なんといってもこの『フロンティアゲート』には、我らが電プレのマスコット・ポリタンをモチーフにした装備が登場するのです!!!

フロンティアゲート
じゃじゃん!! これがポリタン装備一式を身にまとった姿です。え? 背中にチャックらしきラインが見える? それはアナタの心が穢れている証拠です。私には見えません。見えませんとも!!

 このポリタン装備は、12月22日発売の『電撃PlayStation Vol.509』に付属するプロダクトコードで入手可能です。着ぐるみっぽく見えてしまうからか、公式ツイッター(@frontier573)や読者の方々からは「キモカワ」という褒め言葉(?)をいただいておりますが、ジワジワくるこの装備、手に入れるときっとゲームがはかどりますよ!!

フロンティアゲート
「ポリタンこづち」武器カテゴリは重打撃。体験版をプレイ中の人は前もって熟練度を上げておきましょう。ちなみにぺろは戦盾を愛用しています。ダメージが半分になる「物理防御」がボス戦で効きます!!
フロンティアゲート
新たなパートナーとの出会いという重要なシーンも、ポリタン装備で臨めばこのとおり。「何メンチ切っとんじゃワレ!!」という声が聞こえてきそう。ちなみに、ぺろは大阪出身なので脳内再生余裕です。
フロンティアゲート
新たなパートナーとの出会いシーン2。なんかやっぱり台なしな感じにw 「え、ちゃんと洗ったんですけどね……」。

 なお今週木曜日発売の『電撃PlayStation Vol.508』には、発売直前の総まとめとして『フロンティアゲート』の記事が4ページ掲載されています。本作の開発の指揮をとった、KONAMIの小牟田修ディレクターとトライエースの天野佑三プロデューサーへのインタビューも掲載しておりますので、ぜひチェックしてみてください。製品版が体験版からどのように変わっているかもわかりますよ!!

フロンティアゲート
本作の魅力の一端はやはり6人パーティでのマルチプレイ。開発陣も戦闘バランスは相当苦心して調整したそうです。家で1人でやるのももちろん楽しいけれど、ぜひぜひ友人とも一緒に、フロンティアへ冒険に旅立とう!! 

(C)Konami Digital Entertainment

データ

▼『電撃PlayStation Vol.508』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2011年12月8日
■価格:650円(税込)
 
■『電撃PlayStation Vol.508』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト