News

2011年12月14日(水)

【地獄の軍団 集中連載 Vol.3】え? こんな魔王様もいたの!? インタビューでキャラクター誕生秘話を公開!

文:電撃オンライン

 12月17日、PS Vita本体と同時発売となる、魔王が主人公のダークファンタジー『地獄の軍団』。その発売を記念する特集記事の第3回は、キャラクターや世界観に関する開発スタッフインタビューをお届けします。秘蔵の設定画を含めて、キャラクターの誕生秘話もお贈りするので、お楽しみに!

 そして本日も、公式Twitterで大人気の魔王様からのお言葉をお届けします! 記事のシメとして、どことなく心が豊かになるお言葉をいただきましたので、こちらもご期待ください!(雑食派ゲーマー・そみん)

●そもそも『地獄の軍団』とは?●
▲100匹ものゴブリンを率いて戦う軍団ACT。主人公は魔王で、自分を地獄に封印した神へ復讐するために戦うことに。3種類のゴブリンを使い分けて攻撃する戦術性、素材を集めて強力な装備品を作り出す成長要素、最大4人で協力して遊べるマルチプレイなど、多くの要素が詰め込まれている。
▲今回はキャラクターや世界観に関するインタビューをお届け! って、どうしてゴブリンの姿が!?

◆本日の記事のコンテンツ

→キャラクターデザインを担当した高村氏など
3名の開発スタッフにインタビュー!(2ページ目へ)

(C)2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

1 2 3 4 5

データ

▼『地獄の軍団』ダウンロード版
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:ACT
■発売日:2011年12月17日
■価格:3,990円(税込)

関連サイト