News

2011年12月12日(月)

話題沸騰の新ハード・PlayStation Vitaと本体同時発売ソフトを生で触っちゃいます!

文:電撃オンライン

psvita

 2011年12月13日の21:00から、新ハード・PlayStation Vitaのニコニコ生放送特番が配信される。

 12月17日に発売されるPlayStation Vitaは有機ELディスプレイを採用し、これまでの携帯機にない美しい画面を実現。またタッチスクリーンと背面タッチパッドを搭載し、直感的な操作を可能にしており、これまでにない新しいゲーム性を持ったタイトルの登場が期待されている。

 この生放送では、本体と同時発売のタイトルを中心に紹介。プロモーションビデオとプレイ動画をもとに、ゲームの開発者や広報のみなさんがその魅力を伝えていく。また実機を使ったプレイを生で行い、PS Vitaならではの操作感も見せていく。

 なお、総合司会は声優の広橋涼さん。アニメ『WORKING’!!』の山田葵役などで活躍中の彼女の軽妙な司会も楽しみの1つ。また、初めて触れるPS Vitaに対してどんな感想を話してくれるのかも見逃せないところだ。ひと足早くPS Vitaに“触れる”生放送、要チェック!

広橋涼さん
▲広橋涼さん

(C)2011 Sony Computer Entertainment Inc. All rights reserved.

関連サイト