News

2011年12月13日(火)

【圧倒的無限書庫】ドS・ドM・清楚! シュシュの新“へんしん”と日耀界の勇者&姫を公開! 圧倒的企画の情報も!!

文:電撃オンライン

■攻めるも受けるも自由自在!? シュシュの“へんしん”3種類を公開!

 前回記事で紹介した“ツンデレ”“天然”“元気”“寡黙”に加え、シュシュの新たなる“へんしん”後の姿をお届け! お色気爆発の温泉イベントCGや、キャラデザ担当・ナナメダケイさんのコメントも要チェック!

■ シュシュ・インフィニット ドS

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』

「ふふふ、もうガマンできないのかしら?
いいわ、それじゃ……思う存分イカせてあげる!」

クラス 絶対神
CV やなせ なつみ
身長 164㎝(アホ毛を除く)
スリーサイズ せくしーだいなまいと(B90/W56/H85)
好きなモノ 従順な下僕、あま~いケーキ
苦手なモノ リアクションの薄い俗物、辛いもの
能力傾向 ねちっこい攻撃型、あとスキあらばいぢめる

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』 『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』

 シュシュが変身したドSな姿。変身後の姿のなかでは一番大人っぽい体つきで、背が高く胸も大きい。妖艶で余裕たっぷりのしゃべり口調とは裏腹に、極めて攻撃的な性格。物理的にも精神的にも。“いぢめがい”のあるリュートは、大のお気に入り。ちなみに、外見に似合わずケーキなどの甘いものが大好き。辛いものは嫌い。

◆ナナメダケイさんからのひと言コメント

 ドSシュシュはボンテージ衣装を身にまとった女王様なイメージでデザインしています。変身シュシュのなかでは一番セクシーな性格なので、色っぽさを感じられるよう心掛けました。胸と網タイツがドSの一番の見どころですね。


■ シュシュ・インフィニット ドM

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』

「あ、わ……ご、ごめんなさい! よろしくお願いします!」

クラス 絶対神
CV 遠藤 綾
身長 144㎝(アホ毛を除く)
スリーサイズ 触ると折れそうなくらい華奢(B75/W53/H77)
好きなモノ 蔑む目線、放置されること
苦手なモノ 甘い人
能力傾向 防御特化型、攻められるほどステータスアップ

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』 『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』

 シュシュが変身したドMな姿。常に臆病でおどおどしており、誰かに話しかけられたらとりあえず「ごめんなさい!」と謝る。しまいには下僕であるシャンプルにも怯える始末。一途で真摯に尽くしてくれる甲斐甲斐しい女の子なのだが、極めてドMなため、“いぢめられること”に至上の悦びを感じる。優しく接すると逆に拗ねてしまうことも。

◆ナナメダケイさんからのひと言コメント

 普段のシュシュとは真逆な性格のドMシュシュは、“従順なメイド”というのがコンセプトとなっています。メイド服をベースとしてデザインしているのですが、そこにどれだけ“M”っぽい要素を盛り込めるかに苦労しました。チャームポイントはパッと見リボンのようなアホ毛と、体に巻きついているリボンです。


■ シュシュ・インフィニット 清楚

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』

「本日は皆様に、お茶を振舞わせていただこうかと思います」

クラス 絶対神
CV 遠藤 綾
身長 164㎝(アホ毛を除く)
スリーサイズ 普通にいいスタイル(B85/W56/H82)
好きなモノ 花、緑茶、和菓子
苦手なモノ 特徴のない自分、軽妙なトーク
能力傾向 テクニカルなバランスタイプ、といえば聞こえのいい圧倒的普通

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』 『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』

 シュシュが変身した清楚な姿。変人(?)ぞろいな“へんしん”後の姿の中で、唯一まともなコミュニケーションが図れる人。ただ、本人はそんなまともさを“つまらない性格”だと悩んでいたりする。しとやかで物静かで、常に自分は一歩下がって相手を立てるが、いざという時の芯は強い。まさに理想的な大和撫子のような性格。その反面、規則や決まりごとに対して厳しく、少々口うるさいところも。

◆ナナメダケイさんからのひと言コメント

 清楚という性格で真っ先に浮かんだイメージが“大和撫子”だったので、和服をベースにしたデザインをしています。和服といっても胸元や肩が開いていて、だいぶセクシーな感じになっていますね。凛とした中のセクシー感と、黒髪がこの清楚シュシュのポイントです。

→次のページでは日耀界の勇者&姫を紹介!(3ページ目へ)

(C)2012 COMPILE HEART / GCREST, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト