News

2011年12月14日(水)

【たっちし隊レポート】『たっち、しよっ! ~Love Application~』特集企画第4回はミリタリーオタク・東雲真憂の魅力に全軍突撃であります!!

文:電撃オンライン

 キャラクターデザイナー・平野克幸さんと3Dモデルデザインのタムソフト様から、真憂に対するコメントが届いたであります! 描き下ろしのビジュアルとともに掲載いたしますので各自確認し、奮起するであります!

【たっちし隊レポート】

【キャラクターデザイン:平野克幸氏】

 おとなしそうに見えるけど、実はちょっとわがままで、あまり人には懐かない猫のような娘です。何を考えているのかわからないミステリアスな雰囲気を出すために、全体的にちょっとシックな色合いです。黒ストッキングは外せません(笑)。イメージがつかみやすかったので、わりとすんなり固まりました。イベント面では、小道具やシチュエーションなど、もしかすると全ヒロイン中一番手がかかっているかもしれません。そのぶん愛着も強いキャラです。

【タムソフト・3Dモデルデザイナー】

 独特の雰囲気を再現するため、特に目を集中的に調整しました。髪の毛の表現も案外細かくて彼女らしいバランスがありますので、毛先のニュアンスなどにも気を付けて作成しています。真憂の動きは基本的におとなしく、そのためあまり大きく動かないので、いろんな細かい仕草でなるべくかわいらしくなるよう作ってみました。また、ときどき見せる普段とはギャップのある動きにも注目してください。

→次のぺージでは、コンパイルハートさまから救援物資が!
ありがたい。これでまた戦える!!(4ページ目へ)

(C)2011 COMPILE HEART/TAMSOFT

データ

関連サイト