News

2011年12月16日(金)

【地獄の軍団 集中連載 特別編】広橋涼さんが思わず涙!? 話題のニコ生特番を早くもアーカイブ化!

文:電撃オンライン

 12月13日に放映されたニコニコ生放送特番(ニコ生特番)『発売直前! PlayStation Vita 実機で見せます、注目タイトル超生見せスペシャル!!』で、『地獄の軍団』を担当した“地獄の編集者”こと染谷です。その際の動画が早くもアーカイブ化されました。リアルタイムでは見られなかった方も、この機会にぜひ『地獄の軍団』の魅力を味わってください!

 さて、このニコ生特番の内容ですが、総合司会は声優の広橋涼さんが担当。『電撃PlayStation編集長』の西岡美道&各タイトルを手がけた開発スタッフとともに、PS Vitaの注目タイトルを紹介していくというものです。

 『地獄の軍団』の場合は、プロデューサーの柴貴正さん&ディレクターの丹沢悠一さんが出演して、“PV放映”→“魔王様からのメッセージ”→“開発スタッフからのゲーム概要紹介”→“プレイ動画を見ながらゲーム内容を紹介”→“実機を使ってプレイしながらゲーム内容を紹介”といった流れで番組が進みました。ゲームのノリやゴブリンのやられっぷりが広橋涼さんのツボに入ったようで、涙を流すほど大爆笑してしまったシーンもあるので、ぜひ番組をお楽しみください!

●そもそも『地獄の軍団』とは?●
▲100匹ものゴブリンを率いて戦う軍団ACT。主人公は魔王で、自分を地獄に封印した神へ復讐するために戦う。3種類のゴブリンを使い分けて攻撃する戦術性、素材を集めて強力な装備品を作り出す成長要素、最大4人で協力して遊べるマルチプレイなど、多くの要素が詰まった意欲作。電撃オンラインでは、毎日更新での特集記事を連載中!
▲総合司会を担当したのは、声優の広橋涼さん。ゴブリンのやられっぷりなどがツボに入ったようで、実機プレイの際には大爆笑!▲番組中には、魔王様からのメッセージ動画も到着! ちなみに魔王様は、電撃オンラインでの特集記事でも毎日登場してます!!

◆『地獄の軍団』コーナー


 さて、蛇足ながらここで、言い訳を1つ。西岡編集長いわく、「どこまでわざとなのかわかんない」とのことでしたが、実機プレイの際のヘタレなプレイは単純に緊張しすぎたのが原因です。特に2回目に楽器を使ったのは、あたふたしすぎて操作ミスをしただけです(苦笑)。思いの他、周囲の反応はよかったようですが、当事者としては想定外に苦戦してしまい、メガネもズレるくらいのあわてっぷり。収録後にはTwitterで魔王様から北千住への呼び出しも食らい、ガタガタ震えておりました。あの、本当はもっとテンポよく遊べるゲームなので、そのあたりは電撃オンラインでの特集ページや、公式サイトのPVなどでチェックしてください!(染谷)

(C)2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『地獄の軍団』ダウンロード版
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:ACT
■発売日:2011年12月17日
■価格:3,990円(税込)

関連サイト