News

2011年12月21日(水)

【DXラジオ】ゲームでプレイヤーキャラを作るならゴツいおっさんがいいかカワイイ女の子がいいか……? そんな話をしてみました

文:電撃オンライン

 こんにちは!! てけおんです。今週もXbox 360専門情報サイトXNEWSの管理人・西井さんとてけおんで、ゲームについてのトークをお届けしていきま~す。

 第68回のラジオでは、皆さんからいただいたメールを読みつつトークしています。かなり時間の長かった『The Elder Scrolls V:Skyrim』の感想や、プレイヤーキャラクターを作る際にゴツいおっさんタイプのキャラクターにするか、カワイイ女の子タイプにするかなんて話をしています。

 というわけで、第68回をお届けいたしました~。なんか途中でファミコンの『火の鳥』の話なんかで盛り上がっています。あのゲームは自分で足場を作っていくのが楽しかったな~。最初にゲームを遊び、その後原作コミックを読んだクチなので、原作を読んだ時にはいろんな意味で驚きましたが、それも含めていい思い出です(笑)。ラストステージへの行き方が特殊で、初めてラストステージに進めた時はクリアした時よりもテンション上がったことを覚えています。

 次回は、年内最後の通常配信です。年末年始の過ごし方やオススメのゲームの話なんかをしてみようかと。それでは来週もよろしくお願いいたします。

アンケートに答える

(C)2011 ASCII MEDIA WORKS Inc.

関連サイト