News

2011年12月21日(水)

【電撃PlayStation】ジャンルは未定! 日本ファルコム、完全新作『那由多の軌跡』を2012年にPSPで発売へ

文:電撃PlayStation

那由多の軌跡

 日本ファルコムは本日12月21日、『軌跡』シリーズの新たな展開として『那由多の軌跡(ナユタノキセキ)』を2012年にPSP向けソフトとして発売することを発表した。

 本作は2004年の発売以降、『英雄伝説 空の軌跡』『英雄伝説 零の軌跡』『英雄伝説 碧の軌跡』と累計販売本数130万本以上を記録している『軌跡』シリーズに連なる作品だ。これまでの作品はストーリーRPGだったが、本作のジャンルは未定。「舞台設定、キャラクター、ゲームシステムなど全てを一新」とし、完全新作になるという。

 電撃PlayStationではこれまでの『軌跡』シリーズ同様、本作についてもその情報を追っていくので、今後の本誌記事にも注目してほしい。

那由多の軌跡
▲巨大な歯車を思わせる空間で中央に塔(?)、その周囲に4つのフィールドが配されたイメージイラスト。フィールドはそれぞれに環境が違うようだが、このイラストが意味するものとは……?

(C)Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

データ

関連サイト