News

2012年1月13日(金)

発売まであと41日! 『アスラズ ラース』プレゼンテーションでパセラのコラボが明らかに

文:電撃オンライン

前へ 1 2

 発売日である、2月23日からカラオケ パセラとのコラボフェアが行われることが発表された。さまざまなコラボメニューが登場する予定だが、その中からコラボカレーを登壇者が試食して、命名することになった。

『アスラズ ラース』

 まずはHi-Hiの2人が試食。パクリと口に入れるや、「からーーーーい!」と叫ぶ。Hi-Hiの岩崎さんが「からいけど、2口目からはウマイけど、からい」とコメントすると、からいものを食べられないというHi-Hiの上田さんはギブアップを宣言。続いて食べた開発者の2人は「からい!! ……けど、2口目からはウマイ」と語っていた。

 カレーだが、サフランライスの上に、タケノコとヤングコーン、そしてさまざまな香辛料の入っていたルーがかけられていた。ルーはさらりとしているが、見た目も味もスパイシーであった。

『アスラズ ラース』 『アスラズ ラース』
『アスラズ ラース』 『アスラズ ラース』
▲食べなかった萩原さん以外のメンバーは、水を多量に摂取。どうやら、かなり刺激の強いカレーのようだ。
『アスラズ ラース』
▲報道陣に配布された、試食用のカレー。香辛料がきいていて、本格的なカレー屋の味なのだが、やはりからい! 2口目はうまさが前に出てくるが、それでもからかった。

 試食を終えたメンバーは、名前を付けることに。“怒”をテーマにした作品なので“怒”は入れたい萩原さんが説明。すると、Hi-Hiの岩崎さんが「怒りが入っているということで“in怒(インド)カレー”は?」と提案する。しかし、これには「別にインドカレーじゃないでしょ!」と散々な扱いを受けていた。

 松山さんは見た目から、“怒ライカレー”を提案したが、続いてHi-Hiの上田さんが出した“怒怒怒カレー”が今日の有力候補になった。ただし、実際にコラボが始まる時は、名前が変わっているかもしれないので、あまり期待しないでほしい。

『アスラズ ラース』
▲プレゼンテーションの最後には、フォトセッションが行われた。怒りのポーズをお願いしたところ、この表情をしてくれたので掲載する。

 続いて、取材に来ていたメディアを対象に、タイムアタック大会が行われた。上位入賞者には、カプコンの通販サイト・イーカプコンで発売される限定版『特装版 ~天(テン)~』が贈られる。この『アスラズ ラース 特装版 ~天(テン)~』には、専用のオリジナルボックスが存在する。ボックスには、ソフトに加えてオフィシャルブックレット“ASURA’S WRATH 色 -SHIKI-”、知識書“ASURA’S WRATH 識 -SHIKI-”、映像特典DVD“ASURA’S nirvana ~怒りの裏ビデオ~”が同梱されるという豪華なもの。映像DVDはぶっ飛んだ内容が詰まっていて、土屋さんは「カプコンは正気か? と思われるほどです」と苦笑いしながら語っていた。

『アスラズ ラース』
▲下田さんは、ステージのポイントを紹介。「今回タイムアタックに挑戦したステージは雑魚戦が続いていましたが、巨大なボスと戦うステージもあります」とさまざまな構成になっていることを説明した。
『アスラズ ラース』 『アスラズ ラース』 『アスラズ ラース』
▲公式サイトでは、濃厚な『特装版 ~天(テン)~』の内容を解説。その魅力の一端を確認できる。
『アスラズ ラース』 『アスラズ ラース』 『アスラズ ラース』
▲『アスラズ ラース オリジナル・サウンドトラック』が3月に発売予定であることや『アスラズ ラース Tシャツ』が発売中であること、ニコニコ動画内の“アスラズ ラース チャンネル”でナレーションコンテストの結果発表が行われることが告知された。

 最後に、開発を手掛けた3人からのメッセージを紹介する。

下田さん:足掛け3年の開発もようやく完成を迎え、このようにお披露目させていただきました。これまで2人(土屋さんと松山さん)がフロントに出ていたのですが、3人そろったので、やりたいことをようやくやれます! (下の写真のように重なって)「アスラズ ラーーース!!」 ……ありがとうございました(笑)。

土屋さん:説明してきた通り、ゲームとしてはACTになっているのですが、ドラマ性を強く出しています。映像作品に触れるように作った作品。普段からゲームに親しんでいる方だけでなく、ACTから遠ざかっている人にも楽しんでもらえると思うので、ぜひ結末を見てもらいたいです。

松山さん:3年前に「世界を驚かせるような企画をしませんか?」というところからスタートしました。目標がぶれることがなく、完成しました。発売まであと41日。熱いドラマを楽しめる、怒涛の展開を満喫してほしいです!

『アスラズ ラース』 『アスラズ ラース』
▲3人が重なり、アスラを再現。パッケージイラストと並べると、その再現度がわかるのでは?

(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『アスラズ ラース 特装版 ~天(テン)~』
■メーカー:カプコン
■機種:PS3/Xbox 360
■ジャンル:ACT
■発売日:2012年2月23日
■価格:8,990円(税込)
※イーカプコン専売

関連サイト

前へ 1 2