News

2012年1月17日(火)

【圧倒的無限書庫】“シュシュ最萌トーナメント”1回戦の気になる結果は……? 火耀界&水耀界や圧倒的スケールの“要塞戦”の情報もお届け!

文:電撃オンライン

■赤く燃える火耀界&水に煌めく水耀界の情報をお届け!

 今回は、火耀界と水耀界の情報を一挙に公開! 燃え盛る灼熱の世界と凍りついた白銀の世界。対照的な風土だが、順番を考えると連続して訪れることになるのかもしれない。

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』 『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』
▲火耀界のフィールド。赤熱した溶岩や舞い散る火の粉が強烈な暑さを連想させる。この世界の住人たちは、ある特殊な風習が理由で魔王の降臨を待っているとか。▲こちらは水耀界。魔法と科学が同時に発達した文明的な世界だ。風景のすべてが雪と氷に覆われたフィールドは、見るからに寒そう。火耀界から来たら凍えてしまうかも?

■ アレス・レーヴァンティン ■

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』

「火耀界の超絶美少女魔王、アレス・レーヴァンティンよっ! 覚えておきなさい!」

クラス アイドル魔王
CV 沼倉 愛美
身長 151㎝
スリーサイズ アイドル的魅惑のスタイル(B84/W57/H84)
好きなモノ 目立つこと、かわいいもの全般
苦手なモノ 自分より目立ってるヤツ
能力傾向 アイドルの魅力でみんなの能力がアップしちゃうかも!?

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』

 アイドル的人気を誇る火耀界の魔王。性格も目立ちたがりのアイドル気質で、常に多くの取り巻きファンに囲まれている。反面、普段から周りにもてはやされているため、精神的にも肉体的にも打たれ弱く、結構泣き虫。目立つために派手な格好をしているが、たまには地味目で大人しい服も着てみたい、複雑なお年ごろ。自分とキャラがかぶっているシュシュのことを一方的にライバル視している。

◆ナナメダケイさんからのひと言コメント

 なんといっても彼女の最大のポイントはセクシーなお尻とばっくり開いた背中ですね。かなり暑い火耀界の魔王という点と目立ちたがり屋の性格ということもあって、いかにインパクトがあるセクシーさ(薄着さ)をだせるか心掛けました。


■ エルカ ■

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』

「あ、あああ……美しい……これぞ、美の権化……美の集大成……!」

クラス ナルシスト紳士
CV 泰 勇気
身長 178㎝
スリーサイズ 野郎なので圧倒的に割愛ッ!
好きなモノ 世界中の女性、ナンパ
苦手なモノ 女性以外のすべて
能力傾向 女性がいるほどパワーUP! 男は腹筋でもしてろ!!

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』

 火耀界の勇者。種族は人間ではなく悪魔。猛烈なナルシストで、自分が世界で一番美しく、世界中の女性は自分に惚れていると信じて疑わない。でも実際どの程度女性にもてているかは不明。女性であれば誰であろうと、見境なく口説きにかかる困った人。だが、男に凄まれるとすごすごと逃げていくため、実はヘタレなんじゃないかとも噂されている。当然、魔王であるアレスも会うたびに熱烈に口説いているが、まったく相手にされていない。

◆ナナメダケイさんからのひと言コメント

 女性大好きナルシスト勇者ということで、自分大好き感を前面に出せるよう心掛けました。デザインのイメージとしては細マッチョなホスト+ダンサーという感じですね。あとナルシストならばこれ!! ということで、バラのイメージを各所に盛り込んでいます。


■ マリナ・カナンベール ■

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』

「遺跡が壊されちゃったら、私少し怒っちゃうかも」

クラス 大魔導士
CV 長谷川 明子
身長 166㎝
スリーサイズ ボン! キュッ! ボン!(B98/W59/H90)
好きなモノ 遺跡探検、危ない実験
苦手なモノ 地図を見ること
能力傾向 一点集中魔法型。あふれる魔力は2つのメロンとはたぶん関係ない。

『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』

 水耀界の勇者。自分が勇者という自覚はほとんどなく、もっぱら雪と氷に覆われた水耀界の遺跡探検を生業としている。魔法を扱うのが得意だが、周りに被害を出すタイプのドジッ娘属性をあわせ持つため、新たな魔法を思いついては失敗→大爆発というのが日常茶飯事。加えて、地図を見ながらでも大幅に道を間違う迷子スキルも習得している。

◆ナナメダケイさんからのひと言コメント

 Ryoji様デザインのマリナですが、私のほうはゲーム内立ち絵のパートを担当させていただきました。元デザインのよさを損なわずに、いかに『ムゲンソウルズ』の世界に合わせられるかを注意して作成しています。マリナの見どころである、“はち切れんばかりのお胸”“ムチムチの太もも”“パイスラッシュ”、ここは特にイメージが損なわないよう心掛けている部分ですね。

→次のページでは、シャンプルが乱れ飛ぶ“要塞戦”を紹介!(3ページ目へ)

(C)2012 COMPILE HEART / GCREST, Inc. All Rights Reserved.

データ

関連サイト