News

2012年1月17日(火)

エクスタシーショットを連発できるか? 『ぎゃる☆がん』スコアアタックモードの詳細&ストーリーモード新要素を紹介

文:電撃オンライン

前へ 1 2

●ストーリーモードとはルールが異なるスコアアタックモードとは!?

 スコアアタックモードは、アクションイベントや会話パートが挟まれないシューティングパートのみで構成されたステージで、ハイスコアに挑戦するモード。得点稼ぎをよりおもしろくするために、新たなルールが追加されている。また、ストーリーモードより女子の攻撃力が高く、ドキドキモードで昇天させた時の精心力(プレイヤーのHP)回復が少なくなり、難易度がアップしているという。

『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
▲スコアアタックモードは、ストーリーモードでクリアしたヒロインルートを遊ぶことができる。
『ぎゃる☆がん』
▲ヒロインルートを丸々遊ぶこともできるし、その中の一部分だけを集中して遊ぶこともできる。

 エクスタシーショットは、ストーリーモードでおなじみの要素。相手の弱点に初弾を当てることで一撃で倒せるショットだ。スコアアタックモードでは、そのエクスタシーショットやドキドキモードで女の子を昇天させるドキドキボムに新ルールが加わっている。

『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
▲ダメージを受けずにエクスタシーショットを決めると、連続エクスタシーショットとなる。コンボ発生中は、女の子を1人昇天させるたびにボーナススコアが入る。女の子からダメージを受けるか、女の子の敏感な部分以外を撃つことで、コンボはリセットされる。▲連続エクスタシーショットを素早くつなげることで、スピードボーナスがもらえる。スピードボーナスは2段階あり、つなげる間隔が短いほど、入る得点が大きくなる。
『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
▲ドキドキボムで、3人以上を同時に昇天させるとフィーバー状態に突入。フィーバー中は、スコアの入手量が2倍になる他、ハートゲージの上昇量2倍、ドキドキモード中の“見つめる”が速くなる、ドキドキモード中のドキドキゲージ上昇量が上がるというメリットがある。
『ぎゃる☆がん』
▲スコアアタックモードで、ドキドキボムを発動させた際、ハートゲージがゼロにリセットされるように。その代わりに、残りのハートゲージ量に応じたボーナスポイントがもらえる。
『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
▲フィーバー中のドキドキモードならば、女の子をあっという間に昇天させることが可能! これまで以上の爽快感を満喫できる。
『ぎゃる☆がん』
▲リザルト画面では、ランクや称号、昇天人数、連続エクスタシーショット数、得点などの情報が表示される。スコア更新を狙っていこう。
『ぎゃる☆がん』 『ぎゃる☆がん』
▲得点は“スコアボード”で確認することが可能。スコアボードには、オフラインとオンラインがあり、オンラインでは、上位20万人までのスコアを見ることができる。▲オンラインのスコアボードでは、プレイスタイルによって判定される“裏称号”、ドキドキモードで一番昇天させた女の子“お気に入りの女子”など、ちょっと恥ずかしい情報も一緒にアップされるので注意してほしい。

(C)INTI CREATES CO., LTD./Alchemist
※画像は開発中のもの。

データ

関連サイト

前へ 1 2