News

2012年1月22日(日)

井口裕香さん&佐藤利奈さんがプレゼンターに! “ローソン×サントリー とある飲料の販促活動”の賞品贈呈式が開催

文:電撃オンライン

 本日1月22日、アスキー・メディアワークスの社屋において、“ローソン×サントリー とある飲料の販促活動(キャンペーン)”の賞品贈呈式が開催。プレゼンターとして、声優の井口裕香さんと佐藤利奈さんが駆けつけた。

 このキャンペーンは昨年10月11日~24日にかけて行われたもので、A賞の“噛みつきインデックスぬいぐるみ帽子”と、B賞の“美琴のゲコ太パジャマ”の当選者たちが来場。A賞の当選者にはアニメ『とある魔術の禁書目録(インデックス)II』でインデックスを演じる井口さんから、B賞の当選者には『とある魔術の禁書目録(インデックス)II』と『とある科学の超電磁砲(レールガン)』で御坂美琴を演じる佐藤さんから賞品が手渡された。

“ローソン×サントリー とある飲料の販促活動”賞品贈呈式
▲プレゼンターを務めた佐藤さん(写真左)と井口さん(写真右)。
“ローソン×サントリー とある飲料の販促活動”賞品贈呈式 “ローソン×サントリー とある飲料の販促活動”賞品贈呈式
▲こちらは贈呈式の模様。

 賞品の贈呈に先駆けて、このキャンペーンを主催したローソンより、CVSグループ COO補佐 兼 広告販促企画部部長・酒井勝昭氏が開会のあいさつを行った。酒井氏は、「これからもローソンに行きたくなるような販促を行っていきたいと思います」とコメント。続いて、昨年10月に発表された『劇場版 とある魔術の禁書目録』について、声優陣から「収録はまだですが、皆さんの期待に応えられるよう、劇場版ならではの迫力を出せるよう頑張ります!(井口さん)」、「TVアニメの時点でかなり力の入っている作品ですので、映画を制作しているスタッフさんの体力が心配です。どんな物語なのかまだ知らないので、皆さんと同じくドキドキしている状態ですが、楽しみにしていてくださいね(佐藤さん)」と抱負が述べられた。

“ローソン×サントリー とある飲料の販促活動”賞品贈呈式 “ローソン×サントリー とある飲料の販促活動”賞品贈呈式
▲そして贈呈式がスタート。京都や兵庫、名古屋から贈呈式に訪れた当選者も。井口さんや佐藤さんと直接会うということでかなり緊張していたようだ。
“ローソン×サントリー とある飲料の販促活動”賞品贈呈式
▲井口さんに一緒に「ゆかちだよっ!」と言ってくださいとお願いする当選者も。言った後、井口さんはとても恥ずかしそうにしていた。
“ローソン×サントリー とある飲料の販促活動”賞品贈呈式 “ローソン×サントリー とある飲料の販促活動”賞品贈呈式
▲当選者の中にはA賞とB賞の両方に当選した人もいて、井口さん&佐藤さんを驚かせていた。

 賞品の贈呈が終わると、井口さんと佐藤さんが当選者にあいさつ。最後は、井口さん、佐藤さん、当選者全員で記念撮影を行い、贈呈式は終了した。

●井口裕香さん あいさつ
 皆さんのうれしそうな表情をこんなに近くで見ることができて、贈呈式のプレゼンターになってよかったなと思いました。まさか2つ当たる方がいるとは……。皆さんたくさん応募していただいたと思いますが、本当にありがとうございました。

●佐藤利奈さん あいさつ
 皆さんがこうしてキャンペーンに参加したりして盛り上げてくれるおかげで、作品が続き、劇場アニメ化まで決定しました。本当にありがとうございます。私個人としては『とある科学の超電磁砲』もまたあればいいなと思っています。皆さん今後もどうぞよろしくお願いします。

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。