News

2012年2月6日(月)

【電撃乙女部】日野聡、立花慎之介、間島淳司が名古屋について語る!? 『うたの☆プリンスさまっ♪』コラボカフェの模様もお届け

文:電撃オンライン

 こんにちは、マリン・エンタテインメント広報の山羊です。ちょっと前の話で恐縮なんですけど、縁あって、アニメイトカフェさんがオープン前に行ったマスコミ&関係者対象のお披露目会を見学する機会をいただきました。店内の様子がすごく印象的でしたので、関係者様の許可をいただきまして、ちょっとご紹介させていただきます。

■今月のおもしろいもの見つけた:アニメイトカフェ@池袋

【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲左が入口の様子。右が店内いっぱいに席を並べた時の様子。

 この店舗は、アニメイトさんが企画・運営しているコンセプトカフェ。アニメやコミック、ゲームなどのさまざまな人気タイトルとコラボして、作品オリジナルのフード・デザート・ドリンクが提供されます。第1弾は『うたの☆プリンスさまっ♪』。店内が、『うた☆プリ』関連グッズでいっぱいになっている様子は圧巻でした。

【電撃乙女部】
▲お披露目会の時に展示されていた料理。できたてでホントにいいにおい。腹ペコの方にはキツイ、本能に訴えかけられる宣伝でした(笑)。
【電撃乙女部】
▲手前にあるコースターが、ドリンクを注文された方にランダムで1枚お渡しされる特典。奥のランチョンマットは、フード or デザートを注文された方に、1枚ランダムでプレゼントされるとのことです。

 正直な話、池袋の乙女ロードにこういうおもしろい試みをできる場所がある――ということ自体、広報担当的には非常に心強いです。プロモーションって目立ってなんぼですし、ファンの方に喜んでいただけそうな企画をやりやすそうですし、関係者の方にも「おもしろそう」って言っていただけそうですし。ぜひぜひ、盛り上がっていっていただけるといいなと思っています。個人的にも応援しています!

 さてさて今回のコラムでは、ラジオ番組『日野聡vs立花慎之介 平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!(以下、国取り合戦ラジオ!!)』のパーソナリティ・日野聡さんと立花慎之介さん、そしてゲストの間島淳司さんから、DJCD収録用の出張ロケについてコメントをいただきましたので、ご紹介します!

→次のページでは、『国取り合戦ラジオ!!』出張ロケコメントを紹介です♪
(2ページ目へ)

(C)早乙女学園
(C)ラジオ関西

1 2

データ

▼ラジオCD『日野聡vs立花慎之介 平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!! 六ノ巻』
■発売元:マリン・エンタテインメント
■発売日:2012年3月28日
■価格:豪華盤、アニメイト限定盤 4,000円(各税込)
※出演者……日野聡(パーソナリティ)、立花慎之介(パーソナリティ)、間島淳司(DJCD新録ゲスト)、寺島拓篤(MP3収録分ゲスト)
※豪華盤の特典は、DVD『出張収録・愛知県ノ陣』オフショット映像(予定)
※アニメイト限定盤は特典CDが付属(収録内容は後日公開)

関連サイト