News

2012年2月9日(木)

『僕は友達が少ない ぽーたぶる』新情報を公開! 予約特典には『神イーター』『アイドールマスターSP』などの着せ替えジャケットが

文:電撃オンライン

■『きらめきスクールライフSP』登場キャラクター

藤林あかり(CV:川澄綾子)
『僕は友達が少ない ぽーたぶる』

 主人公の同級生でクラス委員。スポーツ万能成績優秀、面倒見がよく誰にでも優しく接するため人望は極めて厚い。幼いころに家族と旅行中、列車事故に巻き込まれ両親を失う。母の遺言である「世界を恨まず、強く優しく生きていきなさい」という言葉を守り、両親の子に相応しい立派な人間に育つ。

長田有希子(CV:矢作紗友里)
『僕は友達が少ない ぽーたぶる』

 おさげで眼鏡をかけた物静かな美少女。友だちとつるむことは少なく、いつも1人で本を読んでいる。大人しいが人当たりはよく、クラスでいじめられていたりするわけではない。孤立することもなく目立つこともなく、学校の中に埋没して生きている。ただ、その正体は……?

藤林美帆(CV:堀江由衣)海藤菜摘(CV:伊瀬茉莉也)天条寺可憐(CV:椎名へきる)
『僕は友達が少ない ぽーたぶる』 『僕は友達が少ない ぽーたぶる』 『僕は友達が少ない ぽーたぶる』
▲藤林あかりの母の妹の娘、つまり従姉妹。中学3年生。両親を失ったあかりが美帆の家に引き取られたため、幼いころから実の姉妹のように育つ。▲水泳部のホープとして期待されている1年生。男勝りで快活な性格のため男子にも友だちが多い。中性的な美少女だが、高校生になって胸が大きくなり体つきが女っぽくなってきたことを密かに悩んでいる。▲きらめき学園の理事長の孫娘で、高飛車なお嬢様。藤林あかりを何かとライバル視している1年生だ。
前園観月(CV:小清水亜美)アイナ・ロックフィールド(CV:水橋かおり)鈴木マサル(CV:浅沼晋太郎)
『僕は友達が少ない ぽーたぶる』 『僕は友達が少ない ぽーたぶる』 『僕は友達が少ない ぽーたぶる』
▲演劇部の部長で、2年生。宝塚系美少女。向上心が強く、やや暑苦しい性格で他人にも自分と同じレベルの努力を求める。▲アメリカからの留学生。天真爛漫金髪巨乳。▲主人公の悪友で、役に立つのか立たないのかわからないヒントや進行状況などを教えてくれる。

■『きらめきスクールライフSP』イベントCG

『僕は友達が少ない ぽーたぶる』 『僕は友達が少ない ぽーたぶる』 『僕は友達が少ない ぽーたぶる』
『僕は友達が少ない ぽーたぶる』 『僕は友達が少ない ぽーたぶる』

 なお、本作は隣人部のメンバーと一緒にプレイすることが可能。具体的には、夜空たちが自分のプレイ中にツッコミを入れてくれる。なお、このはた迷惑な機能は、ON/OFFが可能なので、1人でじっくりプレイしたい場合も安心だ。

→『神イーター』や『アイドールマスターSP』など、
どこかで見たようなジャケットが予約特典に!(3ページ目へ)

(C)2011 平坂読・メディアファクトリー/製作委員会は友達が少ない (C)2012 NBGI

データ

関連サイト