News

2012年2月10日(金)

『ワンピース 海賊無双』に麦わらの一味や悪魔の実の能力者が続々参戦! 仲間と一緒に戦うシステムも紹介

文:電撃オンライン

『ワンピース 海賊無双』の購入はこちらから

Amazon.co.jp

 バンダイナムコゲームスは、3月1日に発売するPS3用ソフト『ワンピース 海賊無双』の新情報を公開した。

 『ワンピース 海賊無双』は、幅広い世代に人気の作品『ONE PIECE(ワンピース)』と、コーエーテクモゲームスが手掛ける人気ACT『無双』シリーズとのコラボレーション作品。『無双』シリーズの特徴である、シンプルな操作で無数の敵をなぎ倒す一騎当千の爽快感はそのままに、主人公・ルフィをはじめとした『ワンピース』の個性あふれるキャラクターが大暴れする“新しい無双アクション”を楽しめる。開発は、コーエーテクモゲームスの開発チーム・ω-Forceが担当している。

 新たに本作に登場するキャラクター情報が明らかになった。加えて、キモとなるアクションシーンや物語を彩るイベントシーンも公開された。

●新たに判明した登場キャラクターを紹介

 人気の『ワンピース』キャラクターが多数登場する本作。ルフィを船長とする麦わらの一味から5人を紹介する。あわせて、敵対する海賊や世界政府に所属するキャラの情報も明らかになった。

『ワンピース 海賊無双』 『ワンピース 海賊無双』 『ワンピース 海賊無双』
▲ナミ:オレンジの町で、ルフィと出会う泥棒猫。アーロンパークでのやりとりを経て、航海士として仲間になる。戦闘は得意ではないが、天候棒(クリマ・タクト)などを駆使して戦う。▲ウソップ:ウソと狙撃が得意な青年。手先が器用で、さまざまな発明を行ったり、船の修理をしたりすることが可能。▲チョッパー:麦わらの一味の船医で、動物系悪魔の実・ヒトヒトの実を食べたトナカイ。悪魔の実の波長を狂わせることで、さまざまな形態を取れる。
『ワンピース 海賊無双』 『ワンピース 海賊無双』
▲ロビン:バロックワークス副社長から、ルフィたちの仲間になった考古学者。悪魔の実・ハナハナの実を食べた能力者で、手など自分の身体の一部をさまざまな場所に咲かせることができる。▲フランキー:大工としてサウザンド・サニー号に乗るサイボーグ。体中に武器を備えている。コーラが好きで、燃料としても活用する。
『ワンピース 海賊無双』 『ワンピース 海賊無双』 『ワンピース 海賊無双』
▲アーロン:魚人海賊団・アーロン一味の船長。巨大なノコギリ・キリバチに加えて、鋭い鼻や牙などを使い、襲い掛かってくる。人間を下等生物をみなし、見下している。▲ラパーン:ドラム島で見ることができる、雪ウサギ。凶暴な性格をしていて、集団で雪崩を起こすことも。ただし、受けた恩を返すために、ルフィに協力もした。▲ワポル:ドラム王国の元国王。超人系悪魔の実・バクバクの実の能力者で、食べた物を自分の体の一部にしたり、合体させたりできる。国を捨てて逃げ出した際に、ブリキング海賊団を結成した。
『ワンピース 海賊無双』 『ワンピース 海賊無双』
▲Mr2 ボン・クレー:バロックワークスで活躍していた、オカマ。超人系悪魔の実・マネマネの実を使い、アラバスタ王国を混乱を落とし入れた。▲クロコダイル:王下七武海の1人で、自然系悪魔の実・スナスナの実の能力者。バロックワークスのボスことMr.0でもあり、アラバスタ王国の乗っ取りをたくらんでいた。
『ワンピース 海賊無双』 『ワンピース 海賊無双』
▲ルッチ:CP9の1人で動物系悪魔の実・ネコネコの実 モデル豹(レオパルド)の能力者。特殊体術である六式の最終奥義・六王銃を使うことができる。▲カク:CP9の1人で、動物系悪魔の実・ウシウシの実 モデル麒麟(ジラフ)の能力者。刀とあわせて、かまいたちを使った攻撃を使い、ゾロと戦った。
『ワンピース 海賊無双』 『ワンピース 海賊無双』
▲ジャブラ:CP9の1人で、動物系悪魔の実・イヌイヌの実 モデル狼(ウルフ)の能力者。体を固くする六式の能力“鉄塊”を、使いこなす。▲ブルーノ:世界政府直下の諜報機関・サイファーポール(CP9)の1人で、超人系悪魔の実・ドアドアの実の能力者。エニエス・ロビーでは、ルフィの前に立ちはだかった。

次のページでアクションを掲載!

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション (C)2012 NBGI

1 2 3

データ

▼『ワンピース 海賊無双』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PS3
■ジャンル:アクション
■発売日:2012年3月1日
■希望小売価格:7,800円+税
▼『ワンピース 海賊無双 TREASURE BOX』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PS3
■ジャンル:アクション
■発売日:2012年3月1日
■希望小売価格:11,800円+税

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。