2012年2月10日(金)
リンクボーナスとは、『再世篇』のゲーム開始時に、『破界篇』のシステムデータをリンクさせることで得られる各種特典のこと。リンクボーナスで得られる特典は、“クリア周回数”と“シナリオチャートをコンプリートしているか否か”によって決まるという。
●『破界篇』クリア周回数……この要素で得られるボーナスは、周回数に応じて決定する。10周が最大となり、11周以降は10周と同じ値。どのルートをプレイして周回しても構わず、周回した回数だけが関係する。
●『破界篇』シナリオチャートのコンプリート……『破界篇』の全シナリオをプレイしてクリアしている状態にあること。
▲まずは“データをリンクさせてスタート”を選ぼう。記録メディア内に前述の2つの条件を満たしたシステムデータが入っている場合は、データリンクを行ってリンクボーナスを獲得してゲームスタートできる。 |
リンクボーナスを適用してゲームを始めると、各パイロットの初期PP(パイロット育成に使うポイント)、各パイロットの初期撃墜数、初期資金、強化パーツの4項目について特典が得られる。得られる特典はこの4項目だけで、機体の改造やパイロットのレベルは引き継がれない。また、『破界篇』で立てたフラグが『再世篇』の進行や隠し要素に影響することもない。スタートが有利になるだけなので、『再世篇』からプレイしても普通にゲームを楽しむことは可能だ。
要素 |
各パイロットの初期PP |
各パイロットの初期撃墜数 |
初期資金 |
強化パーツ |
『破界篇』1周クリア |
+150 |
+5 |
+500,000 |
破界の紋章、バリア・フィールド、DMユニット |
周回ボーナス |
1周につき+10 |
1周につき+1 |
1周につき+100,000 |
― |
シナリオチャート |
+100 |
+5 |
+500,000 |
A-アダプター、リペアキット、プロペラントタンク、カートリッジ |
破界の紋章……移動力が+1、武器の攻撃力が+200され、マップ兵器及び射程1以外の武器の射程が+1される。
バリア・フィールド……すべての攻撃ダメージを1,000軽減するバリアを装備する。バリア使用時、ENを5消費する。
DMユニット……運動性が+10、照準値が+10される。
A-アダプター……機体・武器のすべての地形適応をAにする。
リペアキット……自機のHPを全回復する。1マップにつき、1回のみ使用可能。
プロペラントタンク……自機のENを全回復する。1マップにつき、1回のみ使用可能。
カートリッジ……自機の弾薬を全回復する。1マップにつき、1回のみ使用可能。
▲『破界篇』を3周クリアして、シナリオチャートをコンプリートした状態でシステムデータをリンクした場合の画面。表示は資金だけだが、他のボーナスについても順次表示される。 |
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