News

2012年2月9日(木)

名軍師たちが三国志の合戦を議論する! 『真・三國無双 VS』のストーリーモードを紹介

文:電撃オンライン

『真・三國無双 VS』

 コーエーテクモゲームスは、4月26日に発売する3DS用ACT『真・三國無双 VS』のストーリーモードについて情報を公開した。

 本作は、三国志の英傑たちを操作して一騎当千の爽快感を楽しむACT『真・三國無双』シリーズを題材にした新作。4人でのマルチプレイを楽しめる“拠点争い”で、真剣勝負の緊張感や仲間と盛り上がる楽しさを追求しているという。インターネット対戦にも対応しており、離れたプレイヤーとバトルを楽しむことも可能だ。

 ストーリーモードはシングルプレイで楽しむモードで、性別や容姿を自由にエディットした“マイ武将”となり、さまざまな戦いに身を投じていくことになる。三国志の有名な戦いを中心に、武将や軍師たちの采配合戦として描かれたストーリー展開が、本作ならではのチームバトルや新アクションと融合して新鮮なやり応えを味わえるモードになるという。

【ストーリー】

 英傑が覇を競った群雄割拠の時代――。
 高名な軍師らのもとへ、ある者から書簡が届く。
 臥龍と称された天才軍師・諸葛亮からの誘いである。

 「過ぎし日の戦を回顧し、論を交わしたい。」

 諸葛亮の言葉には、抗いがたい魅力があった。
 才ある軍師とともに切磋琢磨(せっさたくま)せん。
 彼らは期待を胸に、諸葛亮のもとを訪れた。

『真・三國無双 VS』 『真・三國無双 VS』
▲プレイヤーも諸葛亮に招かれた軍師たちの議論に参加する1人となる。

『真・三國無双 VS』 『真・三國無双 VS』
『真・三國無双 VS』 『真・三國無双 VS』
▲ストーリーモードでは、「鬼神・呂布を討ち、虎牢関の戦いを連合軍の大勝で終えるには……」や「猛将・張飛、そして諸葛亮の策を退け、長坂の地で劉備を討つには……」といった議論が交わされ、プレイヤーは三国志の名だたる合戦に身を投じていく。
『真・三國無双 VS』 『真・三國無双 VS』 『真・三國無双 VS』 『真・三國無双 VS』
▲合戦中は、ミッションという形でプレイヤーの目標が示される。チームメンバーに指示を与えたり、操作する武将を切り替えたりしながら、ミッションをクリアして勝利を目指そう。合戦中には、達成するとさまざまな特典が得られる“戦功目標”という要素も存在する。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト