News

2012年2月10日(金)

『ヴァイスシュヴァルツ』に『アクセル・ワールド』と『ソードアート・オンライン』が新規参戦! ブシロード戦略発表会をレポート

文:電撃オンライン

ブシロード
▲司会を務めた、声優の森嶋秀太さん(右)と、橘田いずみさん(左)。

 ブシロードは、同社の“戦略発表会2012(新春)”を、本日2月10日にブシロード本社で開催した。

 今回の戦略発表会では、『ヴァイスシュヴァルツ』『カードファイト!! ヴァンガード』『ヴィクトリースパーク』『ChaosTCG』『モンスター・コレクションTCG』といった同社が展開するTCGや、TVアニメ第2期が放送中のコンテンツ『探偵オペラ ミルキィホームズ』の情報が明らかになった。発表会で使われた資料とともに、各コンテンツごとの発表の模様を紹介する。

ブシロード ブシロード
▲まずは代表取締役社長・木谷高明さんが登場しあいさつ。春~夏にかけて全国で開催されるイベントを紹介した。今年は初の沖縄開催が実現。他にも開催地域は増えているとのこと。また、これ以外にも北陸方面で1カ所増えるかもとのことだった。

■『ヴィクトリースパーク』

ブシロード
▲本作のディレクター・崎岡義武さん(右)と、ラジオのパーソナリティを務める声優のTheマッシュさん(左)が登場。販促展開などを紹介した。
ブシロード ブシロード
▲集英社スーパーダッシュ文庫作品同士、『パパのいうことを聞きなさい!』と『ベン・トー』が合同キャンペーンを実施。PRカードの相互封入や、誌面の付録などが用意されているという。
ブシロード
▲PSP用ソフト『ゲームでも、パパのいうことを聞きなさい!』にもPRカードを封入。『パパ聞き』は、さまざまな展開が予定されているそうだ。
ブシロード ブシロード
▲PSP『シャイニング・ブレイド』の予約特典に、『ヴィクトリースパーク』のPRカードが封入される。同作のブースターパックの箔押しサインカードには、白石涼子さん、水樹奈々さん、桑島法子さん、田村ゆかりさん、堀江由衣さんのカードが用意される。▲ブースターパック『僕は友達が少ない』のBOX封入特典として、恒例の特典となっているスリーブに加えて、ブリキさんのイラストが使われたPRカード全2種がランダムで1枚付く。
ブシロード ブシロード
▲『モンスター・コレクションTCG』との合同イベントが告知された。名古屋大会は、2月10日開催の“ブシロードカードゲームLIVE2012”の翌日なので、「そのまま1泊してカードゲームも楽しんでみてはいかが?」とのこと。

■『ChaosTCG』

ブシロード
▲本作のアソシエイトプロデューサーを務める、アクシアの是空とおるさんが、新情報などを紹介した。
ブシロード ブシロード ブシロード
▲TVアニメ『あの夏で待ってる』。ブースターパックの発売は3週間延びてしまったが、そのぶんストーリー終盤までカード化されるとのこと。▲アニメ版に続いて、PC『真剣で私に恋しなさい!S』が参戦。前回は収録されなかったキャラクターも収録されている。▲PC『‘&’―空の向こうで咲きますように―』が新たに参戦することが発表された。
ブシロード ブシロード
▲最新のルールを踏まえて、発売中のカードを強化するキャンペーンがこちら。カードの入手方法は、公式サイトなどで公開されるとのこと。店舗配布の企画でもあるそうなので、店舗との連携を考えているそうだ。
ブシロード ブシロード
▲イベントの告知とともに、イベントのイメージキャラクター・俺嫁 マツリが公開された。そのあんまりなネーミングに、「イラストはかわいいけど……」と複雑な表情を浮かべる司会の2人。一方是空さんは、「俺嫁家を作りたい」と意気揚々であった。▲アクシアから発売されている『東方混沌符』の新商品が告知された。いろいろな能力が追加されるとのこと。

→『モンコレTCG』&『ミルキィホームズ』の情報をお届け!(2ページ目へ)

1 2 3

関連サイト