News

2012年2月20日(月)

【電撃乙女部】オトメイトの乙女向けミステリーAVG『バクダン★ハンダン』に楽しんごさんがキモかわマスコット役で登場!?

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

●ワルドブー役・楽しんごさんインタビュー

ワルドブー(CV:楽しんご)
『バクダン★ハンダン』

 ワルドブーは、突然テーマパークを占拠して経営陣を人質に取った、謎の着ぐるみキャラクター。テーマパークのマスコット・KANE DE BOO(カネドブー)に似た姿をしているが、愛らしいブタキャラのカネドブーとは対照的に、オシャレでキモかわいい邪悪な雰囲気。「ムダ金を湯水のごとく使ってムダ施設を作ったオシオキ」と称して爆破を宣言したが、【ゲーム】を行う理由は不明で、本当の目的も明らかになっていない。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

『バクダン★ハンダン』
▲ワルドブーを演じた楽しんごさん。

――楽しんごさんが演じられた“ワルドブー”は、どのようなキャラクターなのでしょうか?

 見た目からはまったく楽しんごだと想像できないんですが、しゃべるとオネエっぽくて、焦ると男らしい部分が出てくるという、まさに僕にピッタリなキャラクターです。似てるところがあるので演じやすかったですし、愛着がわきました。すごくかわいいです♪

――『バクダン★ハンダン』というタイトルを最初に聞いた時、どのような印象を受けましたか?

 斬新だと思いました。このタイトルを付けた人はすごいと思います。これは流行りますよ!

――ゲームの内容ついての感想をお願いします。

 ゲームに出てくる登場人物がみんな名前も性格もおもしろくて、光っているんですよ! ゲーム中では、互いを助け合ったり裏切ったりする人間模様も見られて、サスペンスのようなストーリー展開がとてもおもしろいです。駅のホームでこのゲームを遊んでいたら、集中してしまって電車が来たことに気づかないと思います!

『バクダン★ハンダン』 『バクダン★ハンダン』

――ゲームのキャラクターの声をあてられるということで、収録してみていかがでしたか?

 3時間収録をしたあたりで酸素が切れて、さすがに集中力がなくなりました。やっぱり急いで録るのはよくないですね(笑)。でもすごく楽しくて、あっという間に終わってしまいました。このゲームが発売されたら、すごくオススメしたいです!

――印象に残っているシーンやオススメのシーンは?

 印象に残っているのは、ワルドブーがすぐに「ゴメンチョ」って謝るところですね。さっきまで怒っていたのに、すぐに謝るんですよ。そこがすごくかわいくて、印象に残りました。昔いじめられっ子だったのかなって(笑)。

――それでは、本作を楽しみにしているユーザーにメッセージをお願いします!

 お友だち同士で、「ここどうやった?」って聞いたりしながら遊ぶとすごく楽しいと思います。カレシと一緒にやっても楽しいし、もちろん1人でも遊んでもおもしろいです。イケメンな男の子も出てくるので、目の保養にもなりますしね。非常にストーリーがおもしろいので、今年はこのゲームだけで十分です! 乙女にもオトメンにもオススメしたい作品ですね。

『バクダン★ハンダン』

(C)2012 IDEA FACTORY (C)KI/comcept Inc.

データ

関連サイト

前へ 1 2 3